2010年07月30日

早速購入

ども。

とりあえず環七までは車で行く事に成功した
ピエールです。

都心はまだ怖いっす・・。

さて。
なかなかiPadだのiPhone4だの
新製品に手が出せないでいるんですが
こんなものを発売日当日にポチってしまいました。

Magic trackpad
http://www.apple.com/jp/magictrackpad/

ノートパソコンのトラックパッドでデスクトップが動かせるという
シロモノです。

前からトラックパッドだけ売ってくれへんかなぁ
と公言していたので、うれしくてうれしくて。

1日何千回もクリックする仕事なので
インターフェイスはとても大事なんです。

ずっと使ってるケンジントンのトラックボールの
ホイールがいかれてしまって、スクロールできない
イライラもあったので、2本指スクロールは
めっちゃ嬉しい!

あと、3本指でドラッグ、ってのがかなりやばい!

3本指で動かせばウィンドウがそのまま動く。
大きさも変えれる。

そして3本指でフェーダーが動く!

もうフェーダーポートなんかいりませんな。

てかMacbook proなら出来てたのか・・・。
気づかんかった・・・。

そしてクリックじゃなくてタップでいけるのも
肩の力が10分の1くらいに抜ける。

あとは拡大縮小がProtoolsでも使えたら最高なんやけど・・・。

もともとマウスとトラックボールは左利きで
トラックパッドは右なので
キーボードを挟んで左右に二つ置いてます(笑)

そのうちスタジオも全部これになるんちゃうやろか・・・。
ただいかんせんスノウレパードの最新しか使えんのよな。

いやー新製品っていいなー!

posted by ピエール at 02:44| Comment(19) | TrackBack(0) | つぶやき