2008年05月04日

最近こんな感じ

GW真っ只中、みんな休んでるかーい!
オイラは仕事だらけだぜー!

な感じのピエ・ルーです。

もちろん、ワーキング・プアですが何か。

なんかこのブログ、システム障害でダウンしてたみたい
ですね。
周りの人5人くらいに言われた。
てかみんな何で俺のブログなんか見とんねーん!
て思った。
はずかしやん、ほんま。

ところで。

2,3,4月とライブを20本ぐらいやった気がするんですが
あんま告知してなくてすみません。
そして五月からはライブサポートをぱったりと
やめてしまいました。
ちょいとしばらく製作に打ち込もうかなと思いまして。

お手伝いしてたバンドには多大な迷惑をお掛けしてしまって
るんですが、みんな快く送り出してくれまして・・・。
感謝感謝です。

また気が向いたら演奏活動も再開しようかな。

はてさて。
いま2組のアーティストのプロデュースをしています。

一つ目は、この秋にデビュー予定の「17september」。
以前ソロのサポートしていた松井雄飛君が組んだバンドです。
ずっとデモ作りを手伝っててデビューが決まったときは
とても感慨深いものがありました。

今回はアレンジとプロデュースで、アルバムのほぼ全曲で
携わっております。
いつものことながら、ワタクシ、天才っぷりを遺憾なく
発揮しております(笑)
なんてな。

ものすごく才能のあるスタッフ(ほぼロースターズ!)と
礼儀正しく真面目で気の利くメンバーのおかげで、
椅子に座って駄洒落を言ってるだけでレコーディングが
順調に進んで行ってしまいます。
音楽のことより、次どんなオモロイ事を言ってやろうか
ばかり考えてます。
典型的なダメプロデューサーです(笑)

チームワークってほんといいね。
完成が待ち遠しい。

そしてもう一組。
毎度おなじみ唄人羽。
なぜか今回、信ちゃんの「今回はピエさん、プロデューサーね」
の一言でそんなことに。
でも基本的に何もしておりやせん(笑)
いやもう、ほぼ十年選手の羽さんは何も足すことなんて
ありやしないのです。
スタジオいって「いい曲やなぁ・・・」「この歌詞泣けるなぁ・・・」
とかゆうてるだけです。
いい意味で肩の力を抜いて、裸で勝負できてる今の羽は
かっこいいです。
最近のアメリカのアコースティック的な、
ロハスでオーガニックなサウンドと
研ぎ澄まされた言葉。
人となりが音にここまで出せてるアーティストは日本には
いないんじゃないかな。
いやいや、今年辺り羽は絶対くると思っておりやす。
みなさん期待しといてください。


そして。以前サポートしたこともある女性二人組みユニットのzwei。
の6/11発売のシングル「DISTANCE」のカップリング「声」
を作曲しております。
いやーほんとはA面がよかったなぁ(泣)
まあまあそれは置いといて。
なんか俺にしては珍しく熱ーいロックになっておりやす。
唄、めちゃめちゃウマイっす。
これまた期待してやってください。

あとは・・・カウントダウンとミュージックファイターで
絢香さんの後ろでギター弾いてたり。
放送日は・・・毎度の事ながら知りません(笑)
見れた人にはご利益があるとかないとか。

ではでは。
posted by ピエール at 12:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 告知
この記事へのコメント
お元気そうでなにより(笑)

じゃ。
Posted by ぞのP at 2008年05月13日 21:26
もしかして・・・。
おひさしぶりっす!
Posted by ぴ at 2008年05月16日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14633569

この記事へのトラックバック

結婚相談所ツヴァイ徹底解析サイト!ツヴァイ(ツバイ・ZWEI)徹底解析サイト
Excerpt: 結婚相談所ツヴァイ徹底解析サイト!ツヴァイの申込み前に要チェック!ZWEIのことがよくわかります!このサイトを見る前にツヴァイには申し込まないでください。
Weblog: 結婚相談所ツヴァイ徹底解析サイト!ツヴァイ(ツバイ・ZWEI)徹底解析サイト
Tracked: 2010-04-02 11:34