2008年05月16日

日々妄想之如何

おはよーございます。

最近おならがとまらない気がする

ピッエルーです。


毎日大量に摂取しているビールに含まれる
炭酸の泡はいったいどこに消えているのか。
おそらく体の上と下から少しづつ漏れ出している
に違いありません。
(お食事中のかたスミマセン)

いや、皮膚の表面からもじわりと放出している
可能性も否めない。

缶ビール1本に含まれる炭酸の泡の中の空気量を
仮に1ピエールと仮定すると
1日に3ピエール

月のうち10日は外に飲みに行って10杯の生中
を飲んでるとすると、一ヶ月あたり
10×10+3×20=160ピエール

年間1920ピエール

ビールを大量に飲むようになったここ10年で
19200ピエール

50歳でこんな生活に終止符がうたれるとして
合計57600ピエール!!

おそらくこのうち30000ピエールほどは
おならとして放出されているに違いない。

超すげえ。

・・・。

以上。
単位を誤ると分かる話も分からなくなるお話でした。

最近、単位を勝手に作るのがマイブーム。

最近のヒットは、
ギターのフィードバックを表す単位「サンタナ」。
例;「いやー今日のギター、230サンタナは行ってたね」

一休仲間のケンちゃんと仕事を依頼しあう単位「一休」。
例;「ごめんこれ、3一休で頼んでいいかな?」

アイスのうまさを表す単位「ピノ」
例;「ナポリのアイスは450ピノに匹敵する」

みんなもオリヂナル単位をミラクルゲットだぜ!


あと余談ですが、世界中の牛のゲップのせいで
年間4℃も気温が上がってるらしい。

・・・。

日記を書け書けと多方面から言われるので
思うがままに脳内を書き出してみたら
こんなことになっちまった。

今日もいい天気です。
では。

posted by ピエール at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
ピエールさん…

超ナイスです!!
Posted by AYU at 2008年05月16日 11:09
メタボ反対!!
Posted by あい at 2008年05月19日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14972340

この記事へのトラックバック