2005年12月26日

祝ブログデビュー

はいどうも30才になって心機一転今までの日記を
ブログに変更致しました。
まだイマイチ使い方がよくわかりませんが…。
みなさまコメント・トラバなどドシドシよろしくお願いします。
ちなみにBBSはこのブログに統合ってことで閉鎖いたしました。
なんか海外の自動書き込みみたいのが増えててうざかったので。

で、ワタクシただいま米子でノンビリしております。
23日に新幹線とバスでこっちに向かったんやけど、
新幹線が徐行運転するほど雪が積もってて、
途中でバスの予約の時間を一本遅らせてもらったりと
まるでビジネスマンのようなスケジュールでやってまいりました。
いやぁ長旅だった…。

で、クリスマスは外に食べに行っても混んでるしってことで
久々料理をしてみました。こんな肉を…
beef.JPG
うひゃー!霜が降ってるでござるよ。
こんな高級なん焼くの初めて…。
二枚あったんやけど、一枚目は焼きすぎを怖れすぎたせいかいまいち。
二枚目は牛脂とともに入れたニンニクスライスは
もう炭になるほどに煙が出るほどにフライパンを熱してから
ジュワッジュワッと焼きました。

周りカリッと中はレアーってゆう抜群の焼き加減!
食うときサクッってゆうた!激ウマ。
もうコツつかんだぜー。
肉食うとき是非呼んでください(笑)
どんな肉でもかかってこんかい!

ではブログ、がんばるぞー。
posted by ピエール at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
☆祝☆
ブログデビューおめでとうございますo(^-^o)
いきなりブログになっていたのでびっくりしましたが(^-^; 頑張ってくださいね!!!

米子でのんびりしてきてください(^-^)/

高級和牛をお家で食べる機会があれば、ピエール先生にお願いしますね(笑)
Posted by たま at 2005年12月26日 20:53
やった〜^^
2番乗り!!(ですよね??)
心機一転のブログ期待大^^
わたしもいつか、米子ってみます!
Posted by 雨水^^ at 2005年12月27日 22:24
いきなりお肉の写真でビックリしました!!ブログ開設おめでとうございます☆

やっとのんびり出来て良かったですね(^∀^)
私は最後の年賀状書きに追われてます=3
来年もまたピエール先生の更なるご活躍を期待
してます!次にお会い出来る日までお元気で〜(’∀<)♪
Posted by あえか at 2005年12月28日 14:34
ブログになったんですね〜☆
何かが新しく始まると、こちらもワクワク(笑)します♪
なんとか無事に米子に帰れた(?)ようで安心しました。
今回は行けないけど、Live頑張ってください!
良いお年を。そしてまた来年〜(^∇^)/~
Posted by 敬子 at 2005年12月28日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/226620

この記事へのトラックバック