2006年01月12日

第一回料理バトル〜その2〜

全国の唐揚げファンのみなさまお待たせいたしました。
新年会を兼ねて行った料理バトルの続編です。

前回の日記で書いたとおり、おつまみを食べながら
ビールをクイッといきながらノンビリ料理を始めた
のですが、じつに楽しかったです。

今回は鍋!そして揚げ物!
という二刀流で攻めてみました。
お鍋は、しゃぶしゃぶってのはどうかなと…。
するとさすが巨匠。トーワ氏の提案で海鮮しゃぶしゃぶ
になりました。ほたてと魚をささっとくぐらせて…。

なのでまずはお刺身。ブリとサーモン。
sasimi.JPG
こんなけ買ってもたぶん千円いってないかも。
さすが日本屈指の漁港、境港!

そして揚げ物。
おれはお得意の唐揚げです。
お肉の柔らかさにはかなり自信ありです。
長年に渡る研究の成果で作り上げた付けダレに
つけこむこと30分。かなりジューシーに仕上がります。
karaage.JPG

そして巨匠トーワ氏は「豚肉とチーズと韓国海苔のトローリ巻き上げ」
で参戦。揚げるのを俺が担当して少し火加減に苦労したので
すこしキツネ色を通り過ぎてしまいましたが、
中は抜群のトローリ感!
初めてのキッチンは難しいね。
makiage.JPG

そうしてこうして全ての料理が出揃いました!

sinnennkai.JPG

いやいやこれだけの料理を作って、集まった猛者どもは
合計8名!うち二人は小さい女の子!(ステネオCDのジャケット
に写ってる子とそのお姉ちゃん)

食べても食べても減りません…。
1月4日ってゆう日取りがあまりよろしくなかったのか。

料理は大成功やったけど、次は集まりやすい日程を
考えなければなりません。

これだけ食べて、飲んで、お一人2000円ぽっきり。
かなりお買い得なイベントやろ?
では第二回をお楽しみに。


posted by ピエール at 14:33| Comment(5) | TrackBack(1) | 料理
この記事へのコメント
お刺身も唐揚げも巨匠のお料理も…全部美味しそう!!!第二回は絶対に行こうと心に誓いました(^-^)v差し入れはビールでいいですか(笑)!?


Posted by たま at 2006年01月12日 22:22
うわぁぁ!めっちゃ美味しそうじゃないですか‥‥!!
写真見ただけでヨダレが‥(笑)←汚い。
無理したら行けたんですけど、無理してたら今頃瀕死の状態だったので泣く泣く諦めたんですよ〜(>_<)
私も次回こそは参加したいので、第二回、第三回と続けて行って欲しいです!(^O^)/
Posted by あるみ at 2006年01月13日 02:22
はい!はい、は〜い!!(>∀<)/
私も絶対に次は参加しますよぉ☆こんなに美味しそうなお料理が食べられるなら
お正月だってお盆だっていつだって行きますよ♪♪笑
私は食べるのもそうだけどいつか先生方のその素晴らしい腕をご伝授して頂きたいものですわ☆★
あ〜おなか空いてきちゃった(>3<)ごはん食〜べよv
Posted by あえか at 2006年01月13日 13:29
すごいっつ!!
境港。。さすがですね〜^^
から揚げもカツもおいしそうですが。。
次回は野菜もご用意を。。
なんてったって三十路。ですから!
Posted by 雨水^^ at 2006年01月13日 23:12
おいしそ〜!
海の幸も、から揚げもカツも・・・。
楽しくて身も温まるお正月だったのでしょうね♪
今度はなるべく早く開催日時を知らせてくださ〜い。
Posted by 敬子 at 2006年01月14日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/266999

この記事へのトラックバック

お魚奮闘記[魚図鑑]
Excerpt: お魚鮮魚の事なら、携帯版”お魚奮闘記”にまかせてね
Weblog: くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス
Tracked: 2006-01-12 16:34