2009年05月27日

告知っす

ども。
干していた洗濯物が2日連チャンで
雨にやられ、同じのを計3回洗濯した
やはり雨男の疑いの強い
ピ(rain)エールですが、
なにか。

今日は告知です。

今度6月末発売になる遊助こと上地雄輔くんの
ニューシングル「たんぽぽ」。

俺と盟友イイジマケンの共作でございます。

作曲およびアレンジおよびサウンドプロデュース的な事を
しております。

不況不況のこのご時世、レコーディングも経費削減の
嵐なのですが、今回はここぞとばかりに
生ドラムやら生ストリングスやら生ピアノやら
豪華に仕上がっております。
おいらもはじめてSTAINWAYを弾かせていただきやした。
いやーええピアノはすごいね。
上手くなった気がした。
ってゆうか俺ギタリストやったよな・・・昔。

ドラムにはこれまた盟友トマル氏をお迎えしております。

またコーラスは俺とケンちゃんでがっつり歌っております。

どうやら明日あたりから配信も始まる模様です。
上地くんのブログに載ってました。

いやいや上地くんはほんとテレビで見たまんまの人でした。

正直タレントさんなんで、どうしたもんかと思ってたんですが、
思いっきりアーティストやった。
ものすごく頑張りやで細かい所まで考え尽くす姿勢は
すごく刺激を貰いました。
熱くまっすぐ突っ走ってるようで、実はちゃんと自分を
客観視できてるんよな。
さすが古田の後継者といわれたキャッチャーです。
そんな上地くんの歌詞もすごくいい。

そんな上地くんから来るメールもすごくいい。
絵文字がうまく使えない俺の返信メールはおやじくさい。。。

難しい言葉は使わんけど、どの言葉にも気持ちと思いやりが入ってて
薄っぺらくないからとてもよく響く。
ブログが人気になるの分かった気がした。

とてもいいチームでがっつり作り上げた
自信作になってるのでみなさん聞いてみてくださいな。
ではまた。
posted by ピエール at 03:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
はじめまして。

今回、最高の宝物作って下さりありがとうございました。
発売日がめちゃめちゃ楽しみです。
今日早速ダウンロードしました。
早くフルで聞きたいです。
またお邪魔します。
Posted by 雄輔君大好き母さん at 2009年05月27日 10:22
DLしましたよ。発売日が楽しみです。
ブログも作詞も大好きです。
やっぱり、雄輔君は、ありのまま・そのままの人なんですね。
遊助チーム最高!
Posted by MIKI at 2009年05月27日 14:09
どうもありがとうございます。遊助こと上地君の事 そのようにいっていただき嬉しいです。m(._.)m
勿論予約済みのDL済みです。
Posted by nao at 2009年05月27日 20:33
はじめまして。上地雄輔さんの大ファンです。
『たんぽぽ』ダウンロードしました。すごく優しい歌で、素直な歌詞で、上地さんのあたたかさがすごく伝わりました。

本当に感動しました。
本当に素敵な作品をありがとうございました。
早くフルで聴きたいです。これからも楽しみにしてます。
Posted by miki40 at 2009年05月27日 20:49
Posted by カムカムママ at 2009年05月27日 20:52
遊助のこと、誉めていただき、自分のことのように嬉しいです(^^;)

ダウンロードもOKです♪CDも予約済みですm(_ _)m

チーム遊助楽しみにしてますね(^-^)
Posted by カムカムママ at 2009年05月27日 20:56
はじめまして!
雄友さんに教えていただき、遊びにきました。
早速DL。サビの部分だけなのに・・・
大泣きしました。
ステキな作品をありがとございました。
しっかり予約済みなので、発売日が楽しみです。
Posted by ★ひまわり★ at 2009年05月27日 21:17
初めまして 
遊助こと 上地雄輔さんを 応援している者として こんなに 誉めて頂き すごく 嬉しいです(*^_^*) 
たんぽぽ ダウンロードして 初めて 聴きいて あったかい気持ちに なりました。 
素敵な 作品を ありがとうございますm(__)m 
これからも 頑張って ください!!
Posted by U-RON at 2009年05月27日 23:13
絵文字がうまく使えない俺の返信メールはおやじくさい。。。


・・・に思いっきり笑ってしまいました。
 いい方なんですね、ピエールさん(^^)


お友達のとこで、こちらの記事を知りました。
私も上地さんのファンです。
ピエールさんの記事を読ませていただいて
チームで一丸となって・・・いいもの作ってやろうじゃん!っていう気概というか、気持ちが伝わってきました。サビだけ、聞きましたが、ほんとに
あったかくてしみいる感じです。

早く全部聞いてみたいです。
ありがとうございました! 失礼いたします。(^^)


追伸:料理日記とあったので、ちょっと戻って読ませていただいたんですが、2月にご結婚されたとあって・・・、おめでとうございます!!
お幸せに(^^)
Posted by さくら鬼 at 2009年05月28日 06:03
たんぽぽダウンロードしました!
雄ちゃんの声とすごくマッチする歌で、感動でウルウルしてしまいました 。
ありがとうございました。
今後とも頑張ってくださいね。
Posted by ゆうゆ at 2009年05月28日 07:48
『たんぽぽ』着メロDLしました(*^o^*)ノ

フルで聞いてないのに胸の奥深く沁みました。
遊助さんらしい言葉に 其を一層引き立てる素敵なメロディーをありがとうございます。

発売日がとても楽しみです(≧∇≦)♪
Posted by ゆめみ at 2009年05月28日 09:25
おはようございます!!
初めておじゃまいたします。

『たんぽぽ』いい曲ですね。
雄ちゃんのあったかい声と言葉にピッタリの優しいリズムとメロディ。
雄ちゃんもすっかり自分のものにしてるみたいで、とても気持ち良さそうに歌ってますね。
『ひまわり』の時は聞いてるこちらにまで雄ちゃんのドキドキが伝わってきたものですが・・・(笑)
みんなに想いを届けたいと一生懸命心をこめて歌う姿は同じですが、歌うことを楽しむだけの自信というかゆとりがでてきたような気がします。
プロの方からすればおかしいことなのかもしれませんが、ひとつひとつのことに全力投球の彼が日々成長する様が見えて応援のし甲斐があります。
息子のような彼ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご活躍を祈念しております。
Posted by ひろみママ at 2009年06月15日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29401524

この記事へのトラックバック