2009年06月12日

お礼忘れとった

ども。
何もしてないのに少し痩せてて
嬉しい悲鳴の
ピエールです。

駅から徒歩1分のとこから13分の
所に引っ越したからでしょうか。

ちょいと時間が経ってしまいましたが
前々回のブログに沢山のコメントありがとうございます。

なんか上地君ファンの方がリンクを貼って頂いたみたいで。
おそろしいアクセス数になってました。笑
こんな密やかなブログなのに・・・。

そんな遊助のPVをネットで見つけたケンちゃんから
教えてもらい早速見てしまいました。

いいじゃないですか。

上地君のブログにも書いてあったけど
最近ドラマの再放送でいっぱい出てて、
あ、知ってる人でてる、と思ってついつい
見てしまいます。
知ってる人がドラマに出てるのか、ドラマに出てる人と
知り合いになったのか不思議な感じですが・・・。
仕事に集中しようと思って、ずっとテレビのない生活を
送っていたせいか、芸能人って知ってても実はそんなに
見た事がないってのが多かったし。
塚本くんとダーツしたりスタジオ行ったりしとった時も
男前の友達と遊んでる、くらいやった気がせんでもない・・・。

そんなこんなで、ごくせんとかに上地君でてたんや、
とか今更ながら感動しております。

で、レコーディングのときの話ですが。
初めてスタジオで上地君にあったときのことを
思い出しました。
とりあえず挨拶して、じゃまあアレンジあがったんで
とりあえず聞いてみますかみたいなとき。
この仕事して一番緊張して嫌な時間です。
なんかこう初対面やし探り合いやし・・・みたいな。
そんなとき聞き終わった瞬間、突然
「うん、いい!!」
ってバカでかい声で叫んだんです。上地君が。
一瞬でスタッッフ含めその場にいた人全員が
はじけたように笑いました。
いやすごいと思います。
その一言で全てが始まったと言えると思う。
レコーディングはやっぱ現場の雰囲気が如実に作品に出るので、
その空気感を作るのにはどうすればいいか
いつも頭を悩ませています。
緊張感があったほうがいいのか、和み系でいくか。
まあキャラ的にいつも後者になってしまいますが。
でもその空気を一瞬で作った。
あれは偶然なのか計算なのかはわからんけど、
こいつ頭いいな、と俺は思ってしまった。

それからケンちゃんと三人でずっと
「ええ曲や〜」
「いい曲だ〜」
「ぜってーいい曲になる!」
と言い続けました。
やっぱりね、子育てと一緒で誉めてあげると
いい子に育つんですよ。

そんな事を思いながらPVを見ていました。
結婚式がもうすこし後にあったら確実にこの曲を
かけとったやろな・・・。

ではまた。

posted by ピエール at 12:01| Comment(14) | TrackBack(3) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは♪
良い曲を作って頂いてありがとうございます。

そうなんです、雄輔くんはその場の雰囲気を良くする天才なんですよ。

意識してるのか、自然になのか、分かりませんがあーいう人なので・・・。

これからも雄輔君をよろしくお願いいたします。
Posted by ひろろ at 2009年06月12日 16:06
最高の曲ありがとう!
とにかく24日の発売日が楽しみです。
知ってますか?
上地さんは、周りの人達が大好きで、明るい世界をつくるのが天才なんです。
ちなみに、上地さんも褒められるとのびつ子・できる子なんですよ。
また、ブログにおじゃましまーす。
Posted by miki at 2009年06月12日 17:48
ものすごーく久々にお邪魔しました。
色々とご活躍されているようで嬉しいです^^

そして、遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!!

P.I.も再結成LIVEなんて演ってたんですねぇ。
おめでたいこと続きですね!

次回LIVEはぜひ!参加させていただきます♪
Posted by さく at 2009年06月12日 17:52
うわ〜〜〜い★うれしいお話ありがとうございまっす。

そっか〜
やっぱ遊助は
その場の空気をばーーーーんって変えることができる

パワーあふれてるんですね〜

ほんとにたんぽぽ最高です★

世に生まれてくれてありがとうでっす★
Posted by みらくる☆★ at 2009年06月12日 19:04
素敵な曲をありがとうございます。雄ちゃんは幸せを運んでくれるみんなを笑顔にさせてくれるいい人です。
街角で偶然、たんぽぽ咲いてました。
『たんぽぽ』口ずさんでしまいましたるんるん
Posted by 唯羽☆ゆう at 2009年06月12日 19:25
ぉ邪魔しまぁす(*^−')ノ
はじめまして☆

やっぱり遊助ゎ、
その場の雰囲気を変ぇる何かスゴイ力を持っとるんですね〜♪

PVちろっと観ました!
素敵すぎてたまら〜んデス☆
*:.。(人´∀`)。.:*

こなぃだラジオでフルで聴ぃたケド、
ゾクッとなりましたもん♪

すんごい楽しみにしとりマ〜スヾ(^▽^)ノ

Posted by ☆ユウsky☆ at 2009年06月12日 19:45
ありがとうございます♪雄ちゃんの事誉めて下さって!雄ちゃんは暖かくて前向きで元気いっぱいで素直で純粋で何でも一生懸命でちゃんと自分持ってて本当に素敵な人です♪たんぼぼ好きです♪いい曲書いて下さってありがとうございます♪
Posted by akiko at 2009年06月12日 20:27
仕事帰りにさっき入ったコンビニ。
流れ始めた『たんぽぽ♪』
こんなんが(`ー´)→こんなんに(´ー`)

素直にありがとぉっちゅーヒトトキでした♪
ホントに素敵な曲をありがとぉございますヾ(^▽^)ノ
Posted by ゆうゆうパンダ at 2009年06月12日 20:38
その雄輔さんのファンのところから飛んできましたo(^-^)o

やっぱり雄ちゃんはすごい人ですよね(^-^)
なんだか人をまるめこむ力をもってるっていうか…♪

これからもブログのぞきにきます☆
Posted by あやぱん at 2009年06月12日 20:43
雄ちゃんは本当にいい人で、その場を明るくしてくれます!
Posted by りさ at 2009年06月12日 22:19
m(._.)m ありがとうございます。

本人もかねて申しておりますが

褒められて 伸びるタイプの方だと思います。

私達が 大好きな
遊助=上地君
わかって下さる方がいる事が とても嬉しいO(≧∇≦)o

ついつい嬉しくて お邪魔いたしました。
m(._.)m

Posted by naoヽ('-^*) at 2009年06月12日 22:23
おはようございます♪

イイ曲ですよね (≧∇≦)
早く手にしたいです。
そんで、思いっきり聴きまくりたい (///∇//)

ゆーちゃんをたくさん褒めてくださって
ありがとございます。
みんなに愛されてるゆーちゃんを
これからもいっぱい応援します v(^-^)v
Posted by ★ひまわり★ at 2009年06月13日 08:12
こんにちは。 初コメです☆
遊ちゃんの曲、いいですよねぇ〜♪

実は、私、たんぽぽのPV撮影に参加してたんですよ☆
完成したPVを見てみたら、映ってませんでしたが(笑)

いいもーん。楽しかったから、いいんだもーん。←

映らなかったのは、席が後ろだったからなんだけど、席が後ろだったおかげで、遊ちゃんを間近でみれたんだもーん。←←

仕事をしてる雄ちゃんって、本当にかっこいいですよね♪
『人間として』かっこいいと思いました☆

って、なんか長々とすみません(−−;)
雄ちゃんについて語りまくってしまいました・・・。
ピエールさんも、お仕事頑張ってくださいね☆
Posted by ありさ at 2009年06月13日 21:20
おはようございまーーっす!!
今 以前の記事にコメントしてきました。

雄ちゃんって雰囲気を作る天才ですよね。
考えるより先に行動してしまう、
後先のことなんて何にも考えず直感で動く、
なのにちゃんと周りが見えてる。
スゴイ子だなぁと思います。
子どものように純粋で、30にもなるのにあざとさが全く見えない。
毎日ブログを読ませてもらいながら泣いたり笑ったり。
一日の活力を頂いてます。

『たんぽぽ』すっかり覚えてしまいました!
いい歌をありがとうこざいましたっ!!
Posted by ひろみママ at 2009年06月15日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29756585

この記事へのトラックバック

緊張して人前で話すのや、人に会うのが辛い、あがり症を治し克服...
Excerpt: ●恐怖症を改善するのはとても簡単なことです! はじめまして。心理カウンセラーの新田義治です。 簡単に私の経歴..
Weblog: あがり症を治す/トラウマ治療/緊張しない方法/不安解消[恐怖症克服マニュアル]新田義治
Tracked: 2009-06-13 11:55

プチ断食のやり方
Excerpt: プチ断食はダイエットをしてもなかなか痩せない…。などそんなあなたの悩みを解決してくれるかもしれません。
Weblog: プチ断食ダイエット
Tracked: 2009-06-15 14:40

お礼状 例文
Excerpt: お礼状の例文を紹介しています。 お礼状の例文について詳しく知りたい方は是非ともみてください。
Weblog: お礼状 例文
Tracked: 2009-06-15 18:03