2007年04月20日

どうも、オリコン一位作曲家です

いきなりなんちゅうタイトルやねん。
自慢げなのにもほどがある…。

知ってる方は知ってると思いますが、

4/11発売の関ジャニ∞さんの新シングル「ズッコケ男道」、
作曲いたしました。


ただいま堂々のオリコン一位でございます。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

久々のメジャーものがまさかジャニーズさんとは…。
ほんと自分でもビックリです。

ウチの親父は家の裏のイズミヤで三枚予約して
買ったみたいです(笑)

歌詞はTHEイナズマ戦隊のボーカル上中丈弥君が
書いてくれました。
一昨日、はねのレコーディングでフォーライフのスタジオに
いるときに同じにビルにある日本クラウンに来ていた
イナ戦のメンバーに出くわしました。
どうも…みたいに挨拶したら周りのみんな笑っていました。
だってねえ。作詞と作曲やけど初対面やねんもん。
何回か対バンはしたことあるんやけどね。

そしてアレンジはあの白井良明さん。
ムーンライダース!
アレンジも俺やるのにーって思ったけど、ここまで
ビッグネームやとただただ恐縮の一言です。

そして作曲ピエール、の後ろに(ex.P.I.MONSTER)って
つけてくれてるHPもあったりする。
何よりもこれが嬉しいじゃないですか。

俺の20台すべてを捧げたバンド、P.I.MONSTER。
自分でゆうのもなんやけど、なかなかええバンドやったのよ。

これからも有名な人にバンバン曲書いて、
そしてPIも話題になってアルバムばか売れせんかな?(笑)
まだ廃盤にはなってないようやし…。

ま、そんなこんなでご報告でした。

P.S.
先日友人の結婚式でPIのVoハセガワくんとバンド解散以来
はじめて再会しまして、三次会のバーで勢いに任せて
二人で「ルーズリーフ」を演奏しました。
出来は散々でしたが(笑)
久しぶりで楽しかったです。

ほなほな。
posted by ピエール at 01:39| Comment(12) | TrackBack(2) | 告知
この記事へのコメント
な、なんとそんなことやっちゃってたんすか〜!?ぜひ聞かせてもらいます。
また飲みにいきましょう!

PS、トレモロ返してちょ。
Posted by コーヘイ at 2007年04月20日 16:53
祝杯をあげるためコップ酒握って待ちかまえています。
真っ白な床でみんなで大の字になって寝てください。
誰かがトイレ占領しても3つあるし。

ルーズリーフ、私も聴きたかったなぁ。
でも多分、まるでその日の某マル氏のように号泣してしまってたカモ。
Posted by Jun at 2007年04月20日 19:59
オリコン1位おめでとうございます!!
今日サイスさんの日記にも書いているのを見ましたよ♪♪
Posted by ももちゃん at 2007年04月20日 22:11
オリコン1位の作曲家ってめっちゃカッコイイですね!!!

偶然なのか運命なのか、最近P.I.MONSTERの曲をず〜っと聴いてて、やっぱりいいバンドだなって思ってたんですよ...。

出来は散々でも、『ルーズリーフ』聴きたかったです♪
Posted by たま at 2007年04月22日 00:44
おめでとぉございまするるるー。
と、ここで初コメントしてみたり。
これからもいっぱいええ曲生み出してってくださいな。

才能に囲まれてあっぷあっぷ溺れてるあたしは、皆々様のエキス吸わせて戴いて精進します。

P.S
すっかり忘れてたけど、腕時計はどーやらスタジオの4次元ポケットの中に吸い込まれてった模様です。と思うことにしてみました。
がくり。
Posted by じゅ。 at 2007年04月22日 20:45
すげー!!
今回の関ジャニの曲ファンキーで好きやなーと思ってたらまさかピエールさんとは・・・。
周りに自慢しよ。
夢の印税生活・・・。

P・S アサヒ&ユッコってなってるのは結婚したからです☆
Posted by アサヒ&ユッコ at 2007年04月22日 23:46
にゃはは〜ん♪

だいぶ遅くなりますたが、おめれとうございますヽ(´∀`*)/
なんだか私まで嬉しくなっちゃいますわww

私も今日、偶然、P.Iの曲聴いてました!!いつ聴いても、素敵な曲ばかりでしたにょ〜♪♪

こりゃ、印税生活も時間の問題ですな(ー∀ー★)ムフフン♪
Posted by あえか at 2007年04月24日 01:04
たまたまこないだ、カラオケでその曲を歌ったんですが、作曲のところに「ピエール」と書かれていたので、「誰?瀧?P.I.の?まさかね。」なーんて友達と話していたところでした。
本当にアナタさまだったとは...。
「トータスが作ったのかと思ってた」とか言っちゃった私をお許しくださいませ。
でも、いい曲だと思ったから覚えて歌ったのですよ。インパクトもデカい曲だしね。さすが!!
Posted by めり at 2007年04月24日 12:53
しっかりと、お店に並んでいるやつ
写真とってきたよ!

うれしいからね。
さて、焼肉はいつですか?

なんちって。
Posted by はやと at 2007年04月25日 21:27
はじめて、コメントします。
高校の同級生で現在東京在住の♂といえば
わかってもらえるでしょうか。

名前見れば、わかるか・・・・。

とにかく、おめでとう!!

お互い刺激しあいながら、頑張っていこうや!

また呑もうぞ。
Posted by Sろた at 2007年04月26日 12:35
ども、お久しぶりです♪

いや〜、久々に来てみたらすんごい事しちゃいましたね〜www

とりあえず個人的には【Pax Monsterna】は、
聴きすぎて擦り切れたんでもう1枚買いなおす予定ですwwwww

歌スタでぷろでゅーさーとして座る日も近いっスね♪
Posted by SHOT-REN at 2007年04月28日 01:04
初めまして12歳中学一年生です。
関ジャニ∞の大ファンでズッコケ男道も2枚
購入しました。新しい学校生活にいまだ馴れず
落ち込む時があるのですがこのCDを聴くと元気
が出てきます。朝登校前に聞いてテンション上げて
ブンブン言いながら学校に行ってます。
皆さんが書かれているPax Monsternaですか
なんだか興味がでてきました一度聞いてみたいです♪♪
Posted by 有希 at 2007年04月29日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3801798

この記事へのトラックバック

音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪
Excerpt: 音楽(MP3)自動で収集法★完全合法 ★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪大好きな映画音楽や名曲もGET♪ 
Weblog: 自動で音楽(MP3)ファイルをダウンロードし放題!
Tracked: 2007-04-24 16:38

ピエさんすげぇ、、、でもフクザツな気分www
Excerpt:  え〜、更新リストの【5、オリコンNo.1】からお送りします  今日は、海老ちゃんでマイク鯛ソンを釣るかのように、  某忙しすぎるミジ氏を釣ろう(癒そう)と  リストにもある某デザート記..
Weblog: 新・RENのとりあえずYES!
Tracked: 2007-04-28 00:55