2006年03月08日

北海道戦記〜その3〜

さてさてシリーズでお送りしてきやした北海道の旅。
今回で最終回です。

無事にライブも終え、温泉も満喫した一行は
一路札幌へと向かいました。

俺がホテルに携帯を忘れて30分ほど走った道を
引き返す・・・なんてこともありましたが、札幌に着きました。

で、昼は何にしまショー?ってなってん。
やっぱスープカレーでしょ!
大泉洋もそういってた。

松井家御用達のスープカレー屋があるというので
そちらへ。「棗や」というところでした。

こんなの。
スープカレー.JPG

まあ、ゆうてもたかがカレーですやん。

ご飯をすくってカレーに入れるねんな・・・。どれどれ・・・。

・・・。

・・・。

ウマッ!

スープカレーup.JPG

俺も松井マネージャーオクもご飯をおかわりしてしまいました。

めっちゃうまい。
いま写真を見てまた食いたくなった!
スープカレーってウマイね。スパイシーやね。
ビールのおつまみにはならへんけどスパイシーやね。

今ふとスープカレーで検索するとスープカレーランキングってのを
発見。なんとこのとってもおいしい「棗や」さんは32位。

ってことはあと31皿ももっとおいしいカレーがあるのか?!

まあハズレもあるやろけど10皿はあるな。

いついこ、札幌・・・。

そう、最近「華麗なる食卓」ってゆうカレーマンガにもはまってる
ピエールでした。


そんなことはおいといて、昼食後、松井君とオクはテレビ局に
行ってしまったので、時間つぶしの札幌観光。

そーいや何回か来てるけど時計台って一回しか見たことない。

時計台.JPG

ほんまただの時計台やな・・・。

そしてテレビ塔を発見。
テレビ塔.JPG
名古屋のテレビ塔との違いは分かりません。

この塔の前には雪祭りの雪像をこわした残骸らしきものを発見。

ほかにもいろいろ見えてんけど、あまりの寒さに挫折。

本屋で立ち読み。
ちなみにその本屋、「なにわ屋」って名前やった。
大阪では見たことないなぁ・・・。

「大阪焼」が大阪にはないのと一緒かな。

そして、飛行機で東京に戻ってきたのでした・・・。

楽しかったなぁ。


・・・といいながら今週末から米子に行ってきます。

ああ・・・俺はこんなにノンビリと旅なんかしていていいのだろうか。

そんなことを思いながら、ぐっすり寝ます。
でわでわ。
posted by ピエール at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
北海道は、美味しいものと温泉で満喫されたみたいですね〜o(^-^o) ノンビリ過ごす時間は大切ですよ(^-^)v

米子もノンビリ楽しんできちゃってくださぁい☆
Posted by たま at 2006年03月08日 17:58
ついに食べちゃったんですね・・・スープカレー!いいなぁいいなぁ〜(>3<)次に行ったら絶対食べるぞ!!
札幌は去年行きましたが時計台は何やら中に入れるんですよね?ちょっと気になる。。テレビ塔は名古屋にもあるんですか?私は札幌で初めて見た時はライトアップされていてとっても綺麗でしたよ☆
米子に帰って(笑)またのぉ〜んびりしてきちゃって下さいな(∪v∪*)
Posted by あえか at 2006年03月08日 22:36
>そんなことを思いながら、ぐっすり寝ます。
がまさかあんな悲劇を招くとは・・・(笑)

待っておりますぞ!
Posted by カサマル@steneotype at 2006年03月09日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/442444

この記事へのトラックバック