2006年05月10日

愚痴っていいすか?

いやね。
渋谷で飲んでて酔っ払ってかえってきたんですけどね。

今日の午後は晴れゆーてたやないですか。

洗濯したんですよ。
ちゃんとyahooの天気予報で調べてね。

なんで俺が洗濯物干したら雨が降るんですか。

3回に2回は絶対雨にやられるんですよ。

あーそりゃなんとなく俺は雨男やってわかってますよ。

でもここまで徹底せんでもええやん…。

…。

はい、愚痴終わり。

今日はチョロっととあるスタジオに遊びに行ってきました。
ずっとサザンのエンジニアをしてはる林さんの作業現場を
見に行ったんですけども。

いやー楽しかった。色々勉強になりました。

何がって、音楽作る現場って実はどこもあんまり大差
ないねんな。

悪い意味やなくて、なんか遊び心ってゆうか
楽しみながら作るもんやねん。音楽って。

そりゃ俺んちなんかに較べたらいい機材はいっぱいあるねんけど、
いい絵の具があったらいい絵を描けるってゆうものでもなくて。
もっといいスタジオは腐るほどあるし。

なんか音を生み出す現場ってどこもかわらへんねんなって
再確認できた。

俺ももっとやれるはずや。

ゆるく、そして楽しく音楽に携わっていけたらいいな。

そのあと飲みに行って色々喋っててんけど、
ゆるいながらにみーんな音作ってるときは笑えるくらい
真剣な顔してやってるよなーってなった。

こんなに飲んだくれやのに音楽してるときは意外と
酒のまへんねんなーって。

うん、そうそうって思ったけど、
昨日酒飲みながらアレンジしてた!

だめやん俺。

てな具合で酔っ払ってるので寝ます。

今週末から米子に行くねんけど、
楽しみやー!
はやく行きたい。

てゆうか住みたい。

平凡でもいい。幸せな家庭を築きたい。

仕事なんかせずにずっとボケーっとしてたい。

じゃあ無理やんピエール君。

ほなねる。じゃ!
posted by ピエール at 04:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 酔いどれ
この記事へのコメント
住んじゃえよ!(笑
物件は探すの簡単ですから!
Posted by カサマル at 2006年05月10日 10:01
酔っぱらってますな。(笑
私も仕事なんかせずにほげーっと過ごしたい派だけど、何故かメチャクチャ忙しい。
それでも平凡で幸せな家庭は持ててますんで、何とかなるもんやで〜。
Posted by Jun at 2006年05月10日 12:27
スタジオ見学、たくさんお勉強になって良かったですね☆

先生ならきっと平凡で幸せなゆる〜い家庭をいつか築けると思いますよ(^v^)さすがに仕事はしないと生きていけないけど・・・。でも1ヶ月もボーっとしてたら飽きると思いますよ(^^;)何事もバランスが大事ってことですね〜
Posted by あえか at 2006年05月10日 13:37
愚痴というよりは願望っぽいですね!まぁ、私は酔っ払ってると何だか日頃思ってることがいろいろと入り混じってしまうんですよね・・・って書いてる今も呑んでますけどね(笑)
もしもピエール先生も私と同じように酔っ払っているならば・・・「楽しく音楽で仕事をしながら、米子に新居を構えて家庭を持ちたい」が本心!←ファイナルアンサー☆

音楽の世界の詳しいことは全く未知の世界ですけど・・・環境や道具の質よりもそれを使う人の人格とかココロ次第だと思います!・・・って私は思います。

米子ライフ、楽しんできてくださいねっっ!!!

Posted by たま at 2006年05月10日 22:07
 全てヨシズミのせいにしちゃいましょう!

 やふぅで調べたのがハズレても全てヨシズミのせい!


 あ〜あ、又ヨシズミにやられたよ〜(爆)
Posted by SHOT-REN at 2006年05月11日 03:25
ピエールさんだったら絶対幸せな家庭を築けそううな気する。
ずっと前に、将来、自分の子供を膝にのせてギターを教えるのが夢だって言ってたけど、その姿を想像するだけで、なんだかとっても温かい気持ちにる。
きっとピエールさんは、優しいパパになるんだろうなぁ。
あ!そのためにはあんまり飲んだくれてばっかりいちゃだめですよ(笑)
Posted by すみれ at 2006年05月11日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/670492

この記事へのトラックバック

一望山伏茸 無料お試しセット
Excerpt: 突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。お試しセットを頼んだからといって、しつこい営業電話や迷惑と感じるようなメールをすることはございません。ご安心ください。
Weblog: 買う前に試す!これ常識!一望山伏茸 無料お試しセット
Tracked: 2006-05-10 06:34