2006年06月01日

最近こんなんしてます

こんばんみんみんぜみ。

米子から帰ってきて数日、お仕事に追われております。
料理の写真が溜まってるねんけどなかなかupできず…。
暇を見つけて随時載せていこうと思っております。

ところで何故にこんなに忙しいのか?
不思議な人もいると思うので最近のお仕事を
お教えしちゃおうとおもいます。

え?そんなことはしりたくない?
いやいや。ここに見に来るってことは少しは最近の
ピエールに興味あるんちゃうん?
嫌い嫌いも好きのうちゆうてな。

まあそんな前置きは置いといて。

まず、作曲しまくってます。ずっと作り続けてるけどね。
この一年で60曲くらいかなぁ。
その前のも合わせたらストックは100くらいかな?
そしてその曲をコンペに出してます。
最近だとSMAPやら倖田來未やらEXILEやら…。
あ、EXILEは出来んかったかな…。
いやいや、あくまでコンペなので受かったらすごいけど
何百人ってゆう作曲家の人が参加してるしそうそう
通るものではないけどね。有名作家さんもいてはるし。
でも常にチャレンジはしたいな、と。
めざせいつかは印税生活!
ってPIの印税も一応もらってたんですけど…。

そしてアレンジもの。これはHPから発注をもらったり、
知り合いから頼まれたり。一曲いくらってカンジで
ギターやらベースやらドラムやらキーボードやらを考えるわけです。
曲を作るよりアレンジしてるほうが楽しいかな。
曲は生みの苦しみがあるから…。
そう、最近したモノで米子の女子高生バンド「bean*jam」のアレンジを
したのですが、とてもいい出来でした。というかメロディもアレンジ
したんですが(笑)
これは内緒です。だって折角カワイイ女の子が演奏してるのに
俺なんかのおっさんの顔が浮かんだら嫌やん(笑)
だからそっと胸の中に閉まっておいてください。

いやね、自分が携わった音楽を女の子が歌ってCDになったのは
初めてなんですよ。俺のパソコンの中には数曲あるんやけど。
なんかそれを聞いてると、俺のって女の子の曲に向いてる?
とか思ってきた。いやいや頑張りますぞ。

で、作曲とアレンジに続いてプロ−デュースものかな。
まあプロデュースというよりディレクションで、レコーディング
の段取りやら仕切りやらをしてます。大阪のバンドfilmもそうやし、
今度秋葉原のインディーズアイドルもします。
そう、それは7月末くらいにリリースするCDなんですが、
シングル2曲入りとコンピレーション2枚組みに一曲づつ参加で
計四曲!
全部俺が作曲とアレンジ。
これはねー、いいですよ。
てゆうかそんじゃそこらのアイドルCDには絶対負けない!
だって俺が作ってるねんもん(笑)
また詳細が分かったらUPします。

で、他には今度ハンバーガー屋さんのテーマソング及び店内用効果音
やらWEB用の音楽なんかも作ることになりました。
その製作過程はトーキョーワッショイhttp://4040.mods.jp/という
サイトでUPされてます。
このサイトの代表の池上は実は大学のサークルの後輩で大の仲良し。
俺にとってのおいしいカレー師匠で、俺はヤツのパソコン音楽先生。
この企画はおもしろそうなのでワクワクしてます。
飲食店の立ち上げを裏から見れるのも楽しい。

あと、カラオケ作ったりもしてます。これは着歌の歌を
違う人が歌う「まね歌」ってのの伴奏を作ったり。
これはとてもアレンジの勉強になるねんな。
あとインディーズのCDの歌抜きバージョンを作ったり。
これはたぶんライブとかで使うんやろな。
すこしアレンジをしてカッコよくしてみたりしてます。

まあ後はちょこちょこギターを弾きに行ったり、
テレビに出てみたり(笑)してます。

俺の作品がもっともっと世に出て行けるように
頑張る所存でございます。
ちかぢか仕事用のHPもリニューアルせないかんかなー
とか思ってたり。
もっと本気で発注受けて行きたいしね。
そのうち大きい会社にしてやるぜ!ぐへへへ。

と、まあ近況報告でした。
ほなほな。
posted by ピエール at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
>そのうち大きい会社にしてやるぜ!ぐへへへ。
経理なら少し出来ます。たぶん。
雇って下さい。
Posted by カサマル at 2006年06月02日 00:52
パンチインとパンチアウトなら少し出来ます。
雇ってください。
Posted by トーワ at 2006年06月02日 18:44
>今度秋葉原のインディーズアイドルもします。
おお〜とうとうですね〜
聴いてみたいです!
Posted by 雨水^^ at 2006年06月02日 23:29
あら、先生お帰りなさいまし♪
お元気で良かったわ☆でも毎日お忙しいようで、“嬉しい悲鳴”といった感じでしょうか?とにかくお身体にはお気をつけ下さいませ。。
私は・・・お掃除なら得意なので雇って下さい!笑
Posted by あえか at 2006年06月03日 00:26
お久しぶりです!
お仕事、お忙しそうで何よりです☆
そろそろ、秘書が必要なのでは(笑)!?

ピエール先生の音楽はfilmの音楽と同じぐらい大好きなので♪(*^-^)b全部聴いてみたいです!!そして、もっともーっとたくさんの人に聴いてもらいたいですね!!!
そうなるように頑張ってください☆私も営業ならお手伝いできるかも・・・(^-^)/
Posted by たま at 2006年06月03日 16:55
久しぶりに拝見しました。めちゃめちゃ仕事頑張ってるやん。すごいなぁ。

俺も最近病院の開業のお手伝い(コンサルタントと言えるレベルではありません。)や某スポーツ団体とのコラボレーション企画を行っています。

分野はまったく違うけどお互い頑張ろう。
Posted by ウラン at 2006年06月04日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/797286

この記事へのトラックバック