2006年08月12日

プチ通勤体験

先日ベビーカーに乗った推定2歳あまりの女の子が
ものすごく真剣な表情でシートベルト(安全ベルト?)
を装着しようとカチャカチャやってるのを見て、
おもわず「末は博士か大臣か…」とつぶやいてしまった、
ピエールです。

自分の身は自分で守れっちゅうこっちゃね。


さて夏休みの最後の日記のままほったらかしだったので
まるで仕事をしてないかのような当ブログの中の人ですが、
ちゃんと忙しくしておりますよ。

毎日スタジオに行ってうたいびとはねのツアーのリハ中です。

週五で同じスタジオに通っているので、まるで就職したかの
ように毎日同じ時間の電車に乗ってます。
なんかとても楽しいです。新鮮で(笑)
そして毎日同じコンビニでおにぎりかサンドイッチと
コーヒーと水(最近のハヤリは酸素水)を
毎日同じ店員さん(たしか中熊さんというオヤジ)から買い、
スタジオへと向かってます。

こんな生活ほんとに新鮮で楽しいです(笑)

で、スタジオの俺の所は要塞のようになっております。

リハ.JPG

ピアノを弾くのはとてもキンチョーします。
また、たいがいピアノ入れる曲って静かな曲だったり
静かな部分が2番終わりぐらいの所で来るねんな。
もう、1音間違えただけで異界へと旅立ってしまいます
(哲ちゃん曰く)。
もっすごい目立つねん!
なので俺様の指先はアル中のオヤジのように小刻みに
躍動しております。(決してほんとに酒が切れたわけではない)

頑張ろう…。

そして、毎日リハが終わると家路につきまして近所の
スーパーでビールとつまみと買って
「おつかれ俺」っていいながら2本くらいでオネム。
早く寝て、そして毎日6:30起床。

なんだこの生まれて初めて体験する生活は。
楽しいぞ(笑)

では。

あ、そう、お暇なら是非はねのライブ見に来てください。
めっちゃカッコええで。絶対凄いライブになりそう…。

ほな。
posted by ピエール at 00:40| Comment(236) | TrackBack(17) | ライブ

2006年06月06日

おめでたと大阪ライブ

今日は内容が二つ。

まず、アネキの赤ちゃんが無事生まれました!
イェーイ。おめでとうねーちゃん。
名前は「至宏(しひろ)」君だそうです。
写メ送ってもらったんやけどなかなか根性座った
ええ顔しております。
いつか俺と旦那さんと三人で酒をガバガバ飲む日が
くるのが楽しみですな!
おっと禁酒してたアネキが復活してくると
一番強いんでしょうが…。


これで俺ももうピエールおじさんです。

親父はお爺ちゃんと呼ばれるのがだいぶ嫌みたいです。


二つ目。
ライブ告知します。
もっすごい久しぶりに大阪でライブします。

うたいびとはねってユニットのサポートで
6・17にHEP FIVEにあるHEP HALLってとこでやります。
HEPにホールなんてあるんやね…。

この話まだ決まったばっかで練習も何もまだ始まって
ないんやけど、仲良しの二人と故郷大阪でライブできる
なんてなかなかグッとくるやないですか。

なんかこのライブ無料やけど招待制らしいのでくわしくは
はねのHPで確認してやってくださいな。


なのでこの二つを合体させて大阪に里帰りだ!
待ってろ甥っ子!

ほなさいなら。
posted by ピエール at 12:14| Comment(6) | TrackBack(1) | ライブ

2006年05月06日

ライブ情報(手遅れ編)

はい!ピエールです。
ライブ情報します。

今日さっきライブしてきました。
松井雄飛くんのサポートです。
原宿ルイードでした。

・・・・いま告知してどないすんねん。

次!

オトツイもライブでした。
この前焼き鳥屋でライブしたThree Piece Of Communication
のサポートでした。渋谷deseoでした。

・・・・っておい。過去形ばっかりやん。

そしてその前日も渋谷deseoで松井君のサポート
してました。


・・・・。

言い訳はいたしません。




・・・・。



・・・・。



・・・・。



し訳ない.JPG

いや、ちゃんと反省してます。
ごめんなさい。

でもまだ一個、未来のんがあった!

5/20 米子ベリエにてステネオタイプのライブやります!

・・・・鳥取かよ。


のんびり羽伸ばしてきまーす。

では。
posted by ピエール at 03:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ

2006年04月25日

何回目の家捜し

昨日は焼き鳥屋でライブでした。
お客さんもいっぱい入ってて、というか完全にお店の
定員オーバーってぐらいになってて、お客さんと俺らは
かなりな密着具合でした(笑)

で、二件目に行って朝まで痛飲。
でも3時くらいから店の椅子でスヤスヤと寝てしまいました。
やはり寄る年波か…。

撮って貰った写真がナイスだったので載せときます。

417594_3836887970.jpg





さて東京に二回目の上京を果たして1年あまり。
そろそろお引越しせんといかんのよなー。

こんなことをおおっぴらに言ったらあかんねんけど、
今の部屋は実は又貸ししてもらってるねん(笑)
そんな長期間借り続ける訳にもいかんので。

次はどこに住もうか考え中です。
って別にどこでもええわ。もう。
だってどうせ引きこもりやもん(笑)


最初に大金をはたくのももったいないし、
というかそんな貯金なんてできるほうじゃないので(泣)
最近増えてる敷金礼金なしとかそんなのを探しております。

で、ネットで色々見てたらゲストハウスってのがあるねんな。
なんか海外から来る人のための宿みたいなかんじやねんけど
一人づつ部屋があってキッチンとお風呂は共用みたいな。
大きいお風呂とキッチンが使えるならそれはそれで
楽しいかな。あとロビーみたいなんがあって、住んでる人
みんなで溜まってるみたい。

なんかもう一人暮らし暦も10年ぐらいやし、引越しも
6,7回してて飽きたし、こういうのも楽しいかなー。

なんて思ってみたり。めっちゃ安いし。

でもやっぱストレスとか溜まるんかな。

あとゆくゆくの夢として、爆音で音楽が鳴らせる家にも
住んでみたいねんけどな。
まあ今でもふと気づくと爆音で鳴らしてるけど…。

貸し倉庫みたいなところで、もうベット以外土足で、
なんやスタジオやん!みたいなさ。
田舎とかに行ったら離れのプレハブみたいなんに住む
っていう感じ。

まあ、どうせベットとパソコンの前の椅子の上でしか
生活しなので、どんなとこでもええねんけどな(笑)

なんかナイスな物件にアテがあるという方は
是非ご一報を!

あー、探すのめんどくさいなぁ…(笑)
posted by ピエール at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ

2006年04月12日

え、こんなとこでライブするなんて…

ライブするっす。
最近サポートしてるThree Piece Of Communicationってユニットです。

なんと焼き鳥屋でライブです。
この前そこに食いに行ったって日記に書いたんやけど
めちゃウマイです。

どうやらチケットが売れまくってるようなので
興味のある方はお早めにぜひ。

2006年4月23日(日)  ライブ
飯田橋:串工房
(TEL:03-3237-3040 FAX:03-3237-1700)
千代田区富士見2−3−10飯田ビルB1F
※JR飯田橋駅西口を出て改札を背に
左徒歩2分。デニーズの隣、ドトールの地下1階。

チケット¥2000(1D付)

18:00オープン
18:30スタート

ライブのあと軽い打ち上げ有り

utau_tpoc@yahoo.co.jp
にお名前、枚数、連絡先を明記して送ってくださいませ。


やっぱ3曲目と4曲目の間に
「ぼんじり二つ!」
とかゆうてしまうんやろか…。

今日は打ち合わせと称して軽くビール&黒糖焼酎を
飲んできてしまいました。
今度秋葉原アイドルのトータルプロデュースたるものを
することになりました。詳細は追って。

ほな。
posted by ピエール at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ

2006年03月24日

東京に出稼ぎにきました

ども!おひさです。
10日ほど鳥取へと行っておりました。

今日の朝にこっちについて、18時間が過ぎようとしてる今
やっと仕事が終わった・・・。
まあ朝三時間ほど寝たんですが。寝坊しそうでやばかった。

で、今日は何をしたかというと、ダンスレッスン!!
実はすこし恥ずかしいので内緒にしてたんですが、
アイドルのバックメンバーをやってまして、今回は
曲ごとに色々なステップがあるねんて。
6時間ぐらいのスタジオやってんけどオジサンはヒーヒーでした。

秋葉原で月1くらいでイベントやっててんけど、衣装があまりにも
スパンコールやったので告知してませんでしたが、
前回のzepp東京は私服で、今度のライブは新衣装でやるようです。
採寸してもらいました。
かなりナイスバディでした。(わがままバディとも言う・・・。)
なんとモッズスーツを作ってくれるらしい。
やった!くれへんかな。
といってスパンコールがついてませんように・・・。

おっし開き直って告知してみよう!

2006/04/01(土) 18:00
【時東ぁみ 初のホールワンマンライブ大決定!
「時東ぁみ 初ライブ'06春〜ザ・中野サンプラ〜」】
OPEN-17:00 / START-18:00
S席 ¥3,000 A席¥1,000(税込・全席指定)
前売りチケット好評発売中!
チケットぴあ 0570-02-9966 <Pコード:218-808> 
ローソンチケット 0570-084-003 <Lコード:33776>
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eee.eplus.co.jp


ちなみにどうしても来たい方はチケットがあまりないようなので
メールください。
ここを見た友人達へ、今回招待できないので見たい!ってやつはチケット
買っておくれ〜。千円だけん。
27日までなら用意できるみたい。

かなり真剣に踊ってます、俺(笑)
あみちゃんは可愛くてとってもいい子です。
アイドルってこんなんやねんなーって思いました。
年離れた妹とかってこんなかんじなんかなぁ。
オモロイ話はいっぱいあるけど事務所の人に怒られたら
いやなので内緒です・・・(笑)

あと、4・6の歌謡曲ナイト、お問い合わせをぼちぼち頂きありがとう
ございます。
ザ!?淡麗のHPのtopにチケット予約のメルアド載せときました。


さーて、米子でのベビスタとのライブとか楽しかった料理大会
とか色々あってんけど、それはまたおいおい書こうかな。
ちなみにステネオタイプは今回2曲も新曲しました。ウシシ。
あと年末のグダグダライブの7倍良かったらしい・・・(某えらい人談)。

実は今回の旅、デジカメ持って行ってんけど向こうに着いた途端
充電が切れました・・・。
米子のみんな!
オラに写メールをわけてくれ!

唯一といっていいこの画像はタコス師匠もといトーワ氏の
タコスパーティーの翌日、残った生地で作ったピザです。

pizza.jpg

寝不足のアタマがだいぶイカレテきての乱筆乱文、ごめんなさい。
また明日。
posted by ピエール at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ

2006年03月09日

ライブ情報

ライブが決まったので情報アップします。

steneotype
2006年3月21日(火・祝) 鳥取 米子BELIER
ザ・ベイビースターズのOPENING GUESTとして出演
OPEN 17:00
START 17:30
前 \3,300(税込)
当 \3,500(税込)
※全立見/1Drink別
▼チケットぴあ0570-02-9966(Pコード:221-211)
▼ローソンチケット0570-084-006(Lコード:69289)
▼e+
▼米子BELIER
(株)キャンディープロモーション  岡山086-221-8151



松井雄飛
2006年3月30日(木)Shibuya O-crest
「道玄坂春物語2006」
開場:18:00 開演:18:30
前売:\2,200(税込・ドリンク別) 当日:\2,700(税込・ドリンク別)
出演:松井雄飛・熊谷尚武・greenpiece・hamstar・松本哲也
プレイガイド:チケットぴあ・ローソンチケット・Crest店頭
問い合わせ:Shibuya O-crest TEL03-3770-1095

なんとこれはKUMACHIでおなじみ熊谷くんと対バン。
米子づいてるなぁ・・・。


ザ!?淡麗
2006年4月6日  吉祥寺planet K
詳細未定

このバンドは飲み会の席で結成してしまいました。
Vo.SHIRO,Ba.DAIKI,Gt.PIERRE,Dr.SEISHINという
思いっきりすっぽんファミリー的なバンドです(笑)。
歌謡曲ナイトっていうカバーの曲ばっかやるイベントです。
早速HPを酔ったイキオイで作りました。
http://pierre925.jpn.org/tanrei.htm

あとラドンシティーでお馴染のダイキのブログ
http://daiki727blog.cocolog-nifty.com/
を研究室のlinksに貼りました。リンクして〜ってウザイので。
嘘やでダイキ。
非常にダイキチックなブログなんで遊びに行ってみてください。
そしてすぐに帰って来てください。

でわ。

posted by ピエール at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ

2006年03月08日

北海道戦記〜その3〜

さてさてシリーズでお送りしてきやした北海道の旅。
今回で最終回です。

無事にライブも終え、温泉も満喫した一行は
一路札幌へと向かいました。

俺がホテルに携帯を忘れて30分ほど走った道を
引き返す・・・なんてこともありましたが、札幌に着きました。

で、昼は何にしまショー?ってなってん。
やっぱスープカレーでしょ!
大泉洋もそういってた。

松井家御用達のスープカレー屋があるというので
そちらへ。「棗や」というところでした。

こんなの。
スープカレー.JPG

まあ、ゆうてもたかがカレーですやん。

ご飯をすくってカレーに入れるねんな・・・。どれどれ・・・。

・・・。

・・・。

ウマッ!

スープカレーup.JPG

俺も松井マネージャーオクもご飯をおかわりしてしまいました。

めっちゃうまい。
いま写真を見てまた食いたくなった!
スープカレーってウマイね。スパイシーやね。
ビールのおつまみにはならへんけどスパイシーやね。

今ふとスープカレーで検索するとスープカレーランキングってのを
発見。なんとこのとってもおいしい「棗や」さんは32位。

ってことはあと31皿ももっとおいしいカレーがあるのか?!

まあハズレもあるやろけど10皿はあるな。

いついこ、札幌・・・。

そう、最近「華麗なる食卓」ってゆうカレーマンガにもはまってる
ピエールでした。


そんなことはおいといて、昼食後、松井君とオクはテレビ局に
行ってしまったので、時間つぶしの札幌観光。

そーいや何回か来てるけど時計台って一回しか見たことない。

時計台.JPG

ほんまただの時計台やな・・・。

そしてテレビ塔を発見。
テレビ塔.JPG
名古屋のテレビ塔との違いは分かりません。

この塔の前には雪祭りの雪像をこわした残骸らしきものを発見。

ほかにもいろいろ見えてんけど、あまりの寒さに挫折。

本屋で立ち読み。
ちなみにその本屋、「なにわ屋」って名前やった。
大阪では見たことないなぁ・・・。

「大阪焼」が大阪にはないのと一緒かな。

そして、飛行機で東京に戻ってきたのでした・・・。

楽しかったなぁ。


・・・といいながら今週末から米子に行ってきます。

ああ・・・俺はこんなにノンビリと旅なんかしていていいのだろうか。

そんなことを思いながら、ぐっすり寝ます。
でわでわ。
posted by ピエール at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ

2006年03月04日

北海道戦記〜その2〜

前回の続きです。

無事に松井雄飛凱旋ライブを終えた俺たちは、
むかわ高校野球部寮にお邪魔して打ち上げ!

大量のししゃもに海の幸!
先生やら近所の野球部後援会の方やら寮母さんから
松井君のご両親まで総勢20名ほど。
平均年齢50歳あたりの宴会が始まったのです。

とりあえず乾杯が日本酒。

その後もビールと球磨焼酎と日本酒が変わりばんこにグラスに
注がれて・・・。

おっと佐藤先生秘蔵のドブロクもでてきたぁ〜!

たぶん二時間ほどしか飲んでないんですが、ありえないほど
酔っ払ってしまいました。

そしてホテルに戻ってお風呂タイ〜ム。

起こしても起こしても起きない某泥酔マネージャー
奥泥酔.JPG
(プライバシー保護のため処理してあります)

は放置しまして、ビール片手に露天風呂へ。

なんと掛け流し!(翌日知る)

俺と松井君と親父さんと三人で温泉を満喫。

泳いでみたり。

ドザエモンごっこをしてみたり。(塩分濃い目の温泉でしたので)

ビールを飲んだり。

酒が回ってきてグッタリしたり・・・。


さて脱衣場に戻るとなにやら異変が。

目が見えない。

そう!
俺はメガネを掛けたまま風呂に入ったみたい。

そしてはずしたみたい・・・(泳いでるときに)

せっかく服まで着たのにもう一回入らねば。
うなだれ.JPG
凹む俺。(お食事中の方ゴメンナサイ)

そして潜って探すこと15分・・・・・(松井君談)

ブクブク・・・・

ブクブクブク・・・・


あったー!!!
hakken.JPG

やったやった!
砂金を見つけたような喜び。

そして装着。

kumori.JPG
なんも見えへんっちゅーねん

いやいや良かった。

ここで教訓。

「メガネを掛けて風呂に入るのはよしましょう」

一つ賢くなった、むかわ町の夜でした。

その3へ続く・・・
posted by ピエール at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ

2006年03月01日

北海道戦記〜その1〜

さる2月24日、北海道むかわ町ってとこにサポートの仕事を
しにいってきました。
サポートをする松井雄飛くんはそこの高校に通ってたらしく、
ついてすぐにその恩師の方にお昼をご馳走になりました。

オムライスを食べたんですが、むかわの特産品「ししゃも」も
頂きました。

フライも美味しかったのですが(普段見かけるししゃもの2倍はある!)
なんといっても刺身がすげー旨かった!
ししゃも.JPG
甘いねん!

もっといっぱいあってんけど、なかば食べてしまったあとに
写真撮ることを思い出した・・・。


そして会場に到着。
お決まりのように置いてある記念撮影スポットで激写!
記念ハ真.JPG

すると、松井雄飛マネージャー奥崇晃(ex.P.I.MONSTER)は、
「横から撮ったほうがピエールっぽい」

とのことで
記念ハ真横.JPG
断面図


笑ったやつコロス

では続きをお楽しみに〜
posted by ピエール at 03:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ

2006年02月25日

帰京

ただいま。
いま北海道から帰ってまいりました。
一泊二日の旅、温泉入ったり色々楽しみました。

ま、そのレポートはおいおいするとして・・・。

明日ライブサポートすることになってました(笑)

Three Piece Of Communicationってバンドのライブです。
http://www.tpoc.jp/index_pc.html
新大久保にあるnaked loftってとこで。
出番最後って言ってたから8時か9時か・・・。

アコースティックな二人組みに俺はエレキで参戦です。
ジャジーなカンジをユルーク弾きます。

おひまならきてよね。
posted by ピエール at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ

2006年01月25日

告知

きたる2月9日、ザ・ベイビースターズのVoあきひとのライブに
ゲストで参加することになりました。弾き語りのライブみたいなんで
おれは2,3曲ぽろりーんとパンツを脱ぐ・・・いやギターを爪弾く
ことになりそうです。詳細はピエールの研究室のinfoページに
近日中にアップする(予定)です。
posted by ピエール at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ

2006年01月07日

遅くなりましたが

あけまして。
本年もなにとぞよろしくお願いします。

今年の年越しは米子でライブしておりました。
まぁライブといいながら昼過ぎから焼肉屋で
たらふく飲んでたんですが…。
そして夜からは居酒屋でモツ鍋。
はっきり言ってオナカいっぱいの中ライブしました。
live.JPG
たぶんお客さんは15人くらいかな?(笑)

一生懸命歌ったけど、数日間に及ぶ大酒のせいで
声は枯れ枯れでした…。
ボーカリストの風上にもおけませんな。

そして
初詣にいって参りました。
hatumoude.JPG
この後におみくじを引いたのですが
大吉!それも仕事運がいいみたい。
やったぜー!

そして姉貴に安産のお守りと親父に健康のお守りと買いました。
そして1日から大阪に行ったのです。

親父と日本酒をたらふく飲みましたわ。
体重が…。体重がえらいことになってるー!

食って飲んでばっかな正月やからなぁ。

次の日記は、初めてやった料理対決の模様をかくぜー。
では。



posted by ピエール at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ