2015年07月08日

ブログ移転のお知らせ

こんにちわ。ピエールです。

すっかり放置しておりましたこちらのブログ、
僕が運営するPIMrecordsのブログに統合することにいたしました。


なおこのブログはせっかくなんでこのまま放置しておきます。。

ピエール

posted by ピエール at 17:21 | TrackBack(0) | 告知

2014年01月15日

あけましておめでとうございます

ああすっかりFacebookばかりで
こちらはすっかりご無沙汰の
すっかりピエールです。

あけまして。

今年は天中殺も明けるという事で
色々と新しい事も始めながら
懐かしい事も再開する一年にしようと思っております。

その第一弾として。
P.I.MONSTER復活ライブをいたします!
作曲家になる前の20代をすべて費やしたバンド。
ソニーからデビューするも売れないまま思い出になってしまったバンド。。。

今なら時代が付いてくるはずだ!(笑)

昔からの盟友、横さん率いるジャイナとツーマンライブにしてみました。

2014年2月2日(日) OPEN: 18:00 / START: 18:30
場所:Shibuya O-Crest: 03-3770-1095

タイトル:ツーマンライブ タイトル絶賛募集中!
出演者:
P.I.MONSTER
http://www.facebook.com/pimonster2013
二人目のジャイナ
http://www.facebook.com/kokoronotomoyo

チケット代:前売: 3000円 (税込) / 当日: 3500円 (税込)
※1ドリンク別途500円

チケット発売中
・ぴあ: 220-828
・ローソンチケット: 76935
・イープラス:
・O-Crest店頭販売: 03-3770-1095

イベント情報:
http://shibuya-o.com/crest/2014/02

基本的にFacebookで色々情報を発信してます。
まだやってない方はこれを機に始めてみては?
去年始めたばっかやけど中々楽しいっす。

あとせっせと新曲のレコーディングをして
ニューシングルを発売予定です。
なななんと10年ぶりぐらい?かな?
乞うご期待。

ではではよろしくです。
posted by ピエール at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2013年07月04日

テレビに映るみたいでっす

毎年恒例「プレミア音楽祭」

今年も出ます。

5曲ほどアレンジして
後ろでギター弾いてます。
バンドメンバーが大御所過ぎて凄いっす。

さて映ってるかな。

7/14 19時より
テレビ東京プレミア音楽祭
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakusai_2013/
posted by ピエール at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2012年02月07日

告知なのか

どもー。

最近爪が割れ気味でギターが弾きにくいので
コンビニに行くたびにマニキュアコーナーを物色してしまい
人目が突き刺さるのが痛い
ピエールです。

昨年、石井竜也さんのライブのサポートをさせてもらって
身に余る光栄なステージに立たせてもらったんですが、
厳密にゆうとアコギやったんで座ってたんですが。

この度、ツアーに回る事になりました。
といってもファンクラブ限定のライブみたいなんで
告知してもしゃーないのですが。。。

久しぶりに色んなところに行くので
ご無沙汰の方は電話ください。笑

2012年2月14日(火) YOKOHAMA BLITZ
2012年2月17日(金) ZEPP NAGOYA
2012年2月25日(土) ZEPP FUKUOKA
2012年2月26日(日) ZEPP SENDAI
2012年3月16日(金) YOKOHAMA BLITZ
2012年3月22日(木) ZEPP TOKYO
2012年3月23日(金) ZEPP OSAKA

ZEPP OSAKAでやるのは10年ぶりぐらいかも。
懐かしいなぁ大阪。

たこ焼き食って帰ろ。

ほなほな。
posted by ピエール at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2011年10月04日

最近のピエール

どもです。
大学の友人からブログが更新されなさすぎ!
とお叱りを受けて、ブログをやっていることを
ふと思い出しました。

ピエールです。

先月人間犬、いわゆる人間ドッグを受けまして
いろんな数値がレッドゾーンに突入しておりました。

おかげさまで嫁という名のドクターストップがかかりまして
禁酒生活一ヶ月が経ちました。
ジムにも通ってみたり・・・。

すこぶる健康的な毎日を過ごしております。

ちなみに嫁は医学博士です。
英語にするとドクタードクターですね。
産婦人科なので男性の体は良く分からないそうです。

そんな嫁に電話で
「いまカルテ見たけど・・・アンタ死ぬよ」
なんていわれた日にゃあ
恐くて酒なんて飲めやしません。
いろんな意味で恐くて・・・。

健康一番。

そしてそんなワタクシですが
色んなお仕事しております。
まとめてドーン。

まずライブ。
石井竜也さんのライブサポートをすることになりました。
ギターで。

昨年、テレ東で歌番組のお仕事をしているときに
一度ご一緒させていただいたんですが、
大感動でした。

なにせ中学のときに初めて買ったCDが米米クラブ。
そして俺がアレンジした浪漫飛行を一緒に演奏できるなんて・・・。
夢のような時間でした。
それから他局でテレビ収録の弦アレンジをしたりして。

そして今回、ライブの仕事。

場所はワタクシ地元の京都です。
そしてそれも比叡山延暦寺。
ああ、恐れ多い・・・。
詳細はこちら。

■出演:石井竜也
■公演日:2011年10月15日(土) 開場18:30/開演19:00
■会場:比叡山延暦寺内 法華総寺院東塔前特設ステージ
■入場料:¥10,000(税込・拝観料込)
■主催:FM OSAKA
■問い合わせ:FM OSAKA事業部 06-4396-0856 (平日11:00〜18:00)

だそうです・・・。

ああ、もう字面からして恐れ多い。

少しでも足りない技術を補おうと
ケーブルを買ってみた。
その名もエリクサー。
FFでゆうところの全回復。

がんばろーっと。


そしてリリースもの。
ぜんぜん告知してなかったんでまとめて行きます。

<D=OUT>
http://www.pscompany.co.jp/d-out/
1stと2nd、アレンジ担当。鍵盤も演奏。ただいまアルバム製作中。

<ゆるゆり>
http://yuruyuri.com/
テーマ曲アレンジ担当。キャラソンも2曲ほど担当。

<広島綾子>
http://blog.excite.co.jp/hiro-shima
サポートしてた「Amazing Carnival」ボーカル。
アルバムのプロデュース、アレンジ、演奏。
俺が2番目に尊敬するボーカリスト。

<成田梨沙>
http://ameblo.jp/narita-risa/
まもなく発売のシングルの作曲とアレンジを担当。

<宮崎ひとみ>
http://ameblo.jp/nanala-hitomi/
まもなく発売のシングルのアレンジを担当。

この夏はこんな感じやったかな。
なんかこう振り返ると全部アレンジやん。

俺、どうやらアレンジャーのようです・・・w

さて、明日も朝からジムに行かなければいけないので
今宵はこれくらいで。

ではでは。
posted by ピエール at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2009年11月19日

ライブ告知っす

ども。
ユニクロのヒートテックが素晴らしすぎて
4枚も買ってしまった
ピエールです。

ほんとあったけー。
この冬はこれとダウンの2枚だけで
完全に越えれそうです。

そんなことは置いといて。

このたび唄人羽のツアーに参加しまっする。
ギターとピアノと同期と、ってゆう
いつもの大変具合です。

毎日リハ三昧でひーひーです。

先日福岡で単発はやったけど、本格的にサポート業をするのは
1年半ぶりぐらい。
演奏するって大変やけどすげー楽しい。
久々に真面目にギターに取り組んでます。

んで。告知。俺が行くのはこの4カ所。

11/21(土)
名古屋 / E.L.L
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:47140)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:331-843)
お問合せE.L.L 052-201-5004



11/23(祝)
OSAKA MUSE
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:55206)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-361)
お問合せOSAKA MUSE 06-6245-5389


11/28(土)
渋谷 / O-EAST
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:70874)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-416)
イープラス http://eplus.jp
お問合せ
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日のみ12:00〜19:00)


12/20(日)
福岡 / Zepp Fukuoka
OPEN/START
16:00/17:00
チケット好評発売中
1F自由席整理番号付/2F指定席 前売¥4,000、当日¥4,500(ドリンク代別途)は、完売しました!!1F立ち見整理番号付 前売¥3,500、当日¥4,000(ドリンク代別途)をご利用ください。
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:82979)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-360)
イープラス http://eplus.jp
お問合せ
キョードー西日本 092-714-0159
(月〜金10:00〜19:00、土10:00〜17:00)


関係者の方は携帯の方にご連絡を。

スケジュール的に大阪で一日ヒマなんよね。
トマル氏と新喜劇でも見に行こうかな。
前に一度2人で行った記憶が・・・。
共に遊んでくれる旧友募集中です(笑)
ただ、いかんせん、酒が飲めないんよな・・・。
それで誘うのを躊躇しております・・・。
posted by ピエール at 03:21| Comment(0) | TrackBack(11) | 告知

2009年10月12日

リリースもん

おはようござりまする。
昨日は自由が丘に2年も住んでたのに
初めて自由が丘女神祭りに行くという
快挙を成し遂げた
ピエールです。

今月来月と制作ものが色々リリースされるので
告知してみたりします。

テクマクジャンクション「ソクラの憂鬱」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/tekumakujunction/index.html

10/28発売

テレビ東京の音楽ば〜かから生まれたユニット。
ちょこちょこ審査員とかで出てたのでなかなか感慨深いもんです。
イイジマPとともに作曲アレンジしております。
秋元康大先生と一緒に仕事出来たのはすごい経験でした。
ちなみに、1曲目、デスオ氏にドラム叩いてもらってます。

・・・・!!!!

今衝撃の事実が・・・。

俺のパソコン、「ですお」って入れて変換すると、
1.デスオ
2.吉川
って出るんですけど!!!

びつくり。

そしてもう一個。

ユンナ「好きなんだ」11/18発売

のカップリング「Sunday」を作曲しております。
http://www.younha.jp/index2.html

プロデュースがGReeeeNのプロデューサーのJINさんで
なかなかいい出来に仕上がっております。

あと、J:COMに出てたり、瀬戸内テレビの11月からの新番組で
オープニングテーマを歌ったり(なぜなんだろう・・・)、
なんやかんやとテレビ周りをやっております。

あ、あと11月から唄人羽のツアーに回ります。
また告知いたしヤンス。

ではまた。
posted by ピエール at 12:32| Comment(1) | TrackBack(7) | 告知

2009年05月27日

告知っす

ども。
干していた洗濯物が2日連チャンで
雨にやられ、同じのを計3回洗濯した
やはり雨男の疑いの強い
ピ(rain)エールですが、
なにか。

今日は告知です。

今度6月末発売になる遊助こと上地雄輔くんの
ニューシングル「たんぽぽ」。

俺と盟友イイジマケンの共作でございます。

作曲およびアレンジおよびサウンドプロデュース的な事を
しております。

不況不況のこのご時世、レコーディングも経費削減の
嵐なのですが、今回はここぞとばかりに
生ドラムやら生ストリングスやら生ピアノやら
豪華に仕上がっております。
おいらもはじめてSTAINWAYを弾かせていただきやした。
いやーええピアノはすごいね。
上手くなった気がした。
ってゆうか俺ギタリストやったよな・・・昔。

ドラムにはこれまた盟友トマル氏をお迎えしております。

またコーラスは俺とケンちゃんでがっつり歌っております。

どうやら明日あたりから配信も始まる模様です。
上地くんのブログに載ってました。

いやいや上地くんはほんとテレビで見たまんまの人でした。

正直タレントさんなんで、どうしたもんかと思ってたんですが、
思いっきりアーティストやった。
ものすごく頑張りやで細かい所まで考え尽くす姿勢は
すごく刺激を貰いました。
熱くまっすぐ突っ走ってるようで、実はちゃんと自分を
客観視できてるんよな。
さすが古田の後継者といわれたキャッチャーです。
そんな上地くんの歌詞もすごくいい。

そんな上地くんから来るメールもすごくいい。
絵文字がうまく使えない俺の返信メールはおやじくさい。。。

難しい言葉は使わんけど、どの言葉にも気持ちと思いやりが入ってて
薄っぺらくないからとてもよく響く。
ブログが人気になるの分かった気がした。

とてもいいチームでがっつり作り上げた
自信作になってるのでみなさん聞いてみてくださいな。
ではまた。
posted by ピエール at 03:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年04月12日

P.I.MONSTER復活祭

ども。
思いっきりツイストパーマをあてたので
「どうも松田優作です」
「ちがうかー」
と言ってばかりいる
ピエールです。

今日はひさびさの告知です。

この度、2月にケコーンしたのですが
そのときに再結成したバンド、P.I.MONSTERが
あまりにも楽しかったのでライブする事にしました。

昨日もリハーサルしてたんですが、そうそうバンドって
こんな感じってのを数年ぶりに思い出しました。

少し年月を感じたのは、3時間なのに途中1時間ぐらい休憩して
その話題がほぼ健康や人間ドックといった話題だったこと。
健康センターで出会う爺さん達みたいな会話でした。
最近ひざが痛くてねーみたいな。
10代の頃から初めて、気づけば全員30代まっさかり。
そりゃ年もとりますわな。

そんなこんなで。

5/5(火) 渋谷DESEO http://www.deseo.co.jp/
17:30 open 18:00 start
adv 2000yen door 2500yen (drink500yen)

ですって。
対バンで5バンド。ベビスタと対バンです。

今回は見たいって人、全員にチケット買ってもらおう!
って決めたんでパスはださねえ!
なんてったってインディーズですから!
もし稼げたらその日に散財。
だってただの趣味ですから!
とかいって4人ともかなり真剣なんですけどね。
打ち上げとか・・・。

なので関係者で見たいけど金はねえ、って方(いるのかそんな人?)
ベビスタさんの方へよろしくお願いします。笑

チケット予約はメールで。
もしくはうちのワールドドラマーデスオのHP
http://www.death-o.com/
までよろしくっす。
俺よりもデスオさんに頼んどいたほうが確実だろう
というのはみなさん、正解です。

いやーまぢで楽しみ。

それと。
いまデケー仕事してるっす。
みんなが知ってるあの人の、あんなことやこんなことを
していたり・・・。
頑張っていい作品に仕上げないと。
楽しみにしといてください。

では。

posted by ピエール at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年08月02日

おはようございます

急ぎ報告を。

先日、私ピエールのケータイが
まことに残念ながらトイレの中で
ご臨終されました。

現在電話帳は1年以上前の状態に
なっております。

ここ最近でお知り合いになった、
あなた。

ピンと来たら連絡を。

PS。元気にやっております。
またアホな日記をお楽しみに。
posted by ピエール at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年05月04日

最近こんな感じ

GW真っ只中、みんな休んでるかーい!
オイラは仕事だらけだぜー!

な感じのピエ・ルーです。

もちろん、ワーキング・プアですが何か。

なんかこのブログ、システム障害でダウンしてたみたい
ですね。
周りの人5人くらいに言われた。
てかみんな何で俺のブログなんか見とんねーん!
て思った。
はずかしやん、ほんま。

ところで。

2,3,4月とライブを20本ぐらいやった気がするんですが
あんま告知してなくてすみません。
そして五月からはライブサポートをぱったりと
やめてしまいました。
ちょいとしばらく製作に打ち込もうかなと思いまして。

お手伝いしてたバンドには多大な迷惑をお掛けしてしまって
るんですが、みんな快く送り出してくれまして・・・。
感謝感謝です。

また気が向いたら演奏活動も再開しようかな。

はてさて。
いま2組のアーティストのプロデュースをしています。

一つ目は、この秋にデビュー予定の「17september」。
以前ソロのサポートしていた松井雄飛君が組んだバンドです。
ずっとデモ作りを手伝っててデビューが決まったときは
とても感慨深いものがありました。

今回はアレンジとプロデュースで、アルバムのほぼ全曲で
携わっております。
いつものことながら、ワタクシ、天才っぷりを遺憾なく
発揮しております(笑)
なんてな。

ものすごく才能のあるスタッフ(ほぼロースターズ!)と
礼儀正しく真面目で気の利くメンバーのおかげで、
椅子に座って駄洒落を言ってるだけでレコーディングが
順調に進んで行ってしまいます。
音楽のことより、次どんなオモロイ事を言ってやろうか
ばかり考えてます。
典型的なダメプロデューサーです(笑)

チームワークってほんといいね。
完成が待ち遠しい。

そしてもう一組。
毎度おなじみ唄人羽。
なぜか今回、信ちゃんの「今回はピエさん、プロデューサーね」
の一言でそんなことに。
でも基本的に何もしておりやせん(笑)
いやもう、ほぼ十年選手の羽さんは何も足すことなんて
ありやしないのです。
スタジオいって「いい曲やなぁ・・・」「この歌詞泣けるなぁ・・・」
とかゆうてるだけです。
いい意味で肩の力を抜いて、裸で勝負できてる今の羽は
かっこいいです。
最近のアメリカのアコースティック的な、
ロハスでオーガニックなサウンドと
研ぎ澄まされた言葉。
人となりが音にここまで出せてるアーティストは日本には
いないんじゃないかな。
いやいや、今年辺り羽は絶対くると思っておりやす。
みなさん期待しといてください。


そして。以前サポートしたこともある女性二人組みユニットのzwei。
の6/11発売のシングル「DISTANCE」のカップリング「声」
を作曲しております。
いやーほんとはA面がよかったなぁ(泣)
まあまあそれは置いといて。
なんか俺にしては珍しく熱ーいロックになっておりやす。
唄、めちゃめちゃウマイっす。
これまた期待してやってください。

あとは・・・カウントダウンとミュージックファイターで
絢香さんの後ろでギター弾いてたり。
放送日は・・・毎度の事ながら知りません(笑)
見れた人にはご利益があるとかないとか。

ではでは。
posted by ピエール at 12:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 告知

2008年02月14日

告知追加でやんす

ども。

年末に引き続き、今日も絢香さんの後ろで
ギター弾いてまいりました。

日本テレビ系列 ミュージックファイター
毎週金曜日24:50〜25:45

果たして今週の放送なのか、はたまた来週か。
もしくは再来週か・・・。

すみません見てくるの忘れてました・・・。


カメリハとかの映像を見る限り、ソロで俺の手が
アップになってた…。

ヤメテーおなか周りは映さナイデー。

年末よりは映ってると思われます。

よろすく。
posted by ピエール at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2008年02月12日

今月のピ・エールさんは・・・

さてさて。

ライブやるっす。色々と。ギターやったり
鍵盤やったり、両方やったり。

そのうちマジックの発注も来るんじゃないだろうか・・・。

今月の三本は・・・

2/15(金) SPLAY マンスリーミーティングLIVE
 渋谷・TaU KITCHEN ワンマンライブ
『SPLAY presents CREATION.8 “こんにちはベンジャミン”』
 
OPEN18:30/START19:00 ADV¥2,500(税込、ドリンク代別)
チケット発売日:01/28(月)
発売プレイガイド:
ローソンチケット 0570-00-0777(Lコード:72350)
Info:TaU KITCHEN 03-5784-8088


同じ大阪出身のSPLAYのワンマンで鍵盤弾いてきます。
SPLAYは昔大阪で対バンとかしてたらしい・・・。
いやーごめん覚えてなかった(笑)
P.I.のことは覚えてくれてて嬉しかったです。
そして久々の関西弁が心地よいこの頃です。
すげーいいバンドですわ。ほんと。

http://www.splay.jp/index.html


2/29(金)あきよしふみえ@渋谷eggman

「4年に一度の宴」
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000yen/2300yen+1D
w/supernova/Mad Clover他

前もやったあきよしさんのライブです。
こっちはギターと鍵盤。まだリハ前やからどうなるか
分からんけど。曲がすげーよくってとっても良いです。
あと、あきよしさんの喋りがオモロイ(笑)

http://act-p.jp/srp/akiyoshi/


そして、
Amazing Carnival

http://www.amazingcarnival.com/
http://www.myspace.com/amazingcarnival

のライブでもうスケジュール貰ってるねんけど
まだどこにも発表されてないねんな・・・。
ゆうてもーておこられてもイヤやし少し様子を
伺ってみよう。
このバンドはカッコいい!
ひさびさ洋楽っぽい感じで楽しんでおります。
おもにアコギとコーラス的な感じを担当。


そんな三本です。
SPLAYとAmazing Carnivalは3月も決まっているので
随時ご報告いたします。
SPLAYで大阪も行くとか行かないとか・・・。

いやーしかし新しいサポートで覚える曲が数十曲・・・。
その上、今月はアレンジ4バンドにレコーディング1バンド。
それにいつもの楽曲製作。
はたしてピ・エールの運命やいかに!?

来週も乞うご期待!
posted by ピエール at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2007年12月08日

テレビに映るようです

ども。
まもなく32歳になりかけの
ピエールです。

急遽テレビの生放送にでることになりました。
12/11(火)の日テレ、1億3千万人が選ぶベストアーティスト
なんたらかんたらという19時からの番組で
絢香さんの後ろでアコギ弾いてきます。
20時ぐらいの出演らしいです。

場所は横浜アリーナ!
数年前、まだP.I.MONSTERだった頃、
事務所のイベントで出させてもろたんですが
またあのでけーステージに立つ日がくるとは。

3日後までに痩せれるかなぁ…。

てゆうかアコギ借りてこな。

ほな。
posted by ピエール at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2007年05月25日

ライブ報告

ども。とてもゴブサタしてしまいました。
ちょっぴり夏風邪ぽいピ・エールです。

さてさて毎度恒例の、ライブ告知ではなく
事後報告的なライブ予定です。
ほんとスミマセン。

さる5/20、渋谷Boxxでずっとサポートしている
うたいびとはねのファンクラブイベントをしてきました。
この日は20曲ほどやったんですがギターを弾いたのは
5曲だけ。あとずっとピアノ弾いてました。
ステージで横向きに演奏するのも慣れてきた今日この頃。

ではホントの告知です。ゆうても明日とかやけど…。

■うたいびとはね  
5/25(金)名古屋・E.L.L(http://www.ell.co.jp
出演:Permanent Fish / 唄人羽 ...and more
http://www.gogo-planet.com/hane/index2.html

■アベジュリー
5/26(土)下北沢 CLUB Que
「ははの気まぐれの2マンリレー」 W/ ははの気まぐれ 
http://abejulie.blog.drecom.jp/
 
 はじめて参加します。以前デキシードザエモンズってバンドを
 やってはったアベジュリーさんです。めっちゃオモロイっす。
 リハーサルのたびに腹筋が痛くなってます。
 コーラスを復習しとかねば・・・。

■うたいびとはね
6/2(土)渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
CHARCOAL FILTER LAST event PARTY にゲスト出演
出演:CHARCOAL FILTER / Konagawa Takahiro / 唄人羽 / sacra 他
http://www.gogo-planet.com/hane/index2.html

■アベジュリー
6/19(火)渋谷O-nest 
「アベジュリー 『ボルギーライフ』 発売記念!」
〜 さよなら30代、こんにちは40代。〜
http://abejulie.blog.drecom.jp/


■うたいびとはね
7/29(日)名古屋 E.L.L
出演:唄人羽、sacra、大石昌良(ex.Sound Schedule)、オープニングアクト:Elephant girl
http://www.gogo-planet.com/hane/index2.html

なんだか対バンの所が知り合いだらけなのは気のせいか…。
単純にバンド暦も長くなったからなのか…。

ほかにも二つほど別のサポートがあるかも。
今年の夏はギターひきまくりやな、こりゃ。

ではおひまなら是非どうぞ。
posted by ピエール at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2007年04月20日

どうも、オリコン一位作曲家です

いきなりなんちゅうタイトルやねん。
自慢げなのにもほどがある…。

知ってる方は知ってると思いますが、

4/11発売の関ジャニ∞さんの新シングル「ズッコケ男道」、
作曲いたしました。


ただいま堂々のオリコン一位でございます。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

久々のメジャーものがまさかジャニーズさんとは…。
ほんと自分でもビックリです。

ウチの親父は家の裏のイズミヤで三枚予約して
買ったみたいです(笑)

歌詞はTHEイナズマ戦隊のボーカル上中丈弥君が
書いてくれました。
一昨日、はねのレコーディングでフォーライフのスタジオに
いるときに同じにビルにある日本クラウンに来ていた
イナ戦のメンバーに出くわしました。
どうも…みたいに挨拶したら周りのみんな笑っていました。
だってねえ。作詞と作曲やけど初対面やねんもん。
何回か対バンはしたことあるんやけどね。

そしてアレンジはあの白井良明さん。
ムーンライダース!
アレンジも俺やるのにーって思ったけど、ここまで
ビッグネームやとただただ恐縮の一言です。

そして作曲ピエール、の後ろに(ex.P.I.MONSTER)って
つけてくれてるHPもあったりする。
何よりもこれが嬉しいじゃないですか。

俺の20台すべてを捧げたバンド、P.I.MONSTER。
自分でゆうのもなんやけど、なかなかええバンドやったのよ。

これからも有名な人にバンバン曲書いて、
そしてPIも話題になってアルバムばか売れせんかな?(笑)
まだ廃盤にはなってないようやし…。

ま、そんなこんなでご報告でした。

P.S.
先日友人の結婚式でPIのVoハセガワくんとバンド解散以来
はじめて再会しまして、三次会のバーで勢いに任せて
二人で「ルーズリーフ」を演奏しました。
出来は散々でしたが(笑)
久しぶりで楽しかったです。

ほなほな。
posted by ピエール at 01:39| Comment(12) | TrackBack(2) | 告知

2007年02月15日

帰京

ども。

久々に東京に出稼ぎに来て忙しい日々を送っております
ピエールです。

まず告知をひとつ。

■唄のハレルヤvol.27
日程:3/4(日)
時間:OPEN 18:00 / START 18:30
会場:吉祥寺 Planet K
出演:唄人羽、2丁拳銃、スメルマン寿
チケット:前売¥3,000、当日¥3,500(税込/ドリンク代別)
一般発売:2/3(土)チケットぴあ
お問い合わせ:吉祥寺Planet K 0422-21-7767


毎度ながら唄人羽のサポートです。
対バンが…2丁拳銃?

そういば昔城天でP.I.時代にバックバンドをしたことが
あったような。

ちなみに3/3は米子でステネオベースのカサマルくんの
挙式でございます。

いわゆるひとつのトンボ帰りってやつです。

果たして朝イチの飛行機に無事乗れるのか?!


さてさて2ヶ月ぶりに東京に舞い戻ってきたのですが、
こっちは米子に比べると暖かいですな。
暑い季節に向けたよい曲が生まれそうな予感です。

再上京してそろそろ2年、今までフリーでやってきましたが
ここいらでとあるところに所属することになりそうです。

いやはや、師匠のおっしゃるとおりの展開に
なってきました。
この数ヶ月が踏ん張りどころになりそうです。

あと全く話は変わりますが、2台目パソコン君を
買ったおかげで仕事と休憩の体勢が変えれるので
だいぶ楽チンになりました。
近頃ベッドの上に常設のノート君がお友達です。
毎日添い寝してもらってます(笑)

ではでは。
posted by ピエール at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2006年10月02日

10月〜のライブ告知

だうも。もう秋ですね。
何本かライブするのでアップしときます。
お暇なら見に来てください。

Zweiというユニットのサポートします。

■「COUNTER ACTION 2006-007」
【日時】 2006年10月13日(金) 開場17:00 開演18:00
【場所】 HOLIDAY SHINJUKU
http://www.clubholiday.jp/shinjuku/index.html
【出演】 Zwei/FU JI KO/HUMPTY/他
【チケット】 前売¥3.400 当日¥3.900 ドリンク代別途¥500
【チケット販売】CD HOLIDAY KABUKICYO/ライカエジソン東京店/
チケットぴあ(Pコード241−367)
【問い合わせ】 HOLIDAY SHINJUKU/03-5292-0591
【主催】 クールドロワ/03-3368-3395

あとこの前ツアーもさせてもらった唄人羽で、九州と東京でやります。

■MUSIC CITY TENJIN
日程:10/15(日)
会場:ドコモステージ(福岡市役所西側ふれあい広場)
 出演:唄人羽、GOING UNDER GROUND、風味堂、長澤知之、ベベチオ、      kaede、オトナモード
 チケット:入場無料
 ※雨天決行 但し荒天の場合は中止
 詳細はこちら。http://tenjinsite.jp/mct/

■ROCK SPIRITS vol.1 唄人羽 vs FUZZY CONTROL
 日程:10/27(金) 
 時間:OPEN 18:00 / START 18:30
 会場:新宿RUIDO K4
 出演:唄人羽、FUZZY CONTROL、World Wide Market(オープニングアク      ト)
 チケット:前売\2,800(D別・税込) 当日\3,300(D別・税込)
 一般発売:9/23
 チケット発売:ローソンチケット(Lコード:35283)、RUIDO K4にて電話        予約
 お問い合わせ:新宿RUIDO K4 TEL;03-5292-5125 新宿駅東口より徒歩10分
       http://www.ruido.org/k4/
 ※FC先行:会員サイトをご覧ください。

■久留米大学学園祭 第41回あのく祭芸能人ライブ
 日程:11/3(金・祝)
 時間:OPEN 16:30 / START 17:00
 会場:久留米大学 御井学館(学内講堂/久留米市御井町1635)
 出演:唄人羽、LUNKHEAD
 チケット:前売¥2000 当日¥2300
 チケット販売:9/15(金)〜 チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:607-9        95) 9/21(木)〜 ローソンチケット0570-084-008(Lコー         ド: 89911)9/25(月)〜 学内販売開始
 お問い合わせ先:0942-44-0800

こんな感じでース。
posted by ピエール at 22:54| Comment(57) | TrackBack(6) | 告知

2006年06月24日

夏のライブ告知

えー少々気が早い気もしますが、
夏に向けてらいぶだツアーだと色々決まってきました。

楽しい夏になりそうだ!とわくわく
しています。

題して
「ピエール、30歳、トキメキの夏。」
(このタイトルはあくまで個人的なもので、参加する
アーティストには全く無関係であることをご了承ください。)


まずは最近「もはやメンバーじゃないの?」という
声も聞こえなくもないTPOCのサポート。
なんと生まれて初めての東北ツアーです。

■Three Piece Of Communication

7月14日:山形 - 山形フランクロイドライト
7月15日:仙台 - 仙台フライングスタジオ
7月16日:弘前 - 弘前Mag-Net
7月21日:渋谷 - deseo

仙台ひさしぶりー!ちなみに俺の母方のふるさとは
仙台と米沢です。もし時間があったらじっちゃんの
墓参りでもするかのう。
詳しくはhttp://tpoc.jp/にて。

続いて。前回好評につきまたやります。

■ザ!?淡麗

7月21日:吉祥寺 - プラネットK

ん?どう見ても上のdeseoと日が同じ。
やっちまいました。ダブルブッキングです(笑)
酔ってスケジュールきっちゃいかんね。ホント。
deseo終わって吉祥寺へと猛ダッシュです。
和泉元弥のようです。みなさん無事成功を
お祈りください。詳しくはhttp://pierre925.jpn.org/tanrei.htmにて。
(う、まだ更新できてねぇ…)

そして、この前サポートしたうたいびとはね。
ツアーについていく事になりました。
なんと今回ちょろっとピアノも弾くことになりそう。
ドッキドキです。もう若干オピッコちびってマス。

■うたいびとはね

8/16(水)仙台:仙台MACANA
8/18(金)東京:Shibuya O-EAST
8/21(月)大阪:OSAKA MUSE
8/22(火)名古屋:名古屋 E.L.L
8/24(木)広島:広島ナミキジャンクション
8/26(土)福岡:福岡 DRUMLOGOS

うほ!広島も福岡も実は初めて…。
お好み焼き食うぞー!とんこつ食うぞー!
詳しくはhttp://www.gogo-planet.com/hane/index2.htmlにて。

といった感じにこの夏の移動距離は一体何キロに
なるんだ?というスケジュールでした。
そしてやっぱノートパソコンいるよなぁ…
と思っているピエールでした。
ではどこかでお会いしましょう。





posted by ピエール at 18:36| Comment(3) | TrackBack(2) | 告知

2006年06月01日

最近こんなんしてます

こんばんみんみんぜみ。

米子から帰ってきて数日、お仕事に追われております。
料理の写真が溜まってるねんけどなかなかupできず…。
暇を見つけて随時載せていこうと思っております。

ところで何故にこんなに忙しいのか?
不思議な人もいると思うので最近のお仕事を
お教えしちゃおうとおもいます。

え?そんなことはしりたくない?
いやいや。ここに見に来るってことは少しは最近の
ピエールに興味あるんちゃうん?
嫌い嫌いも好きのうちゆうてな。

まあそんな前置きは置いといて。

まず、作曲しまくってます。ずっと作り続けてるけどね。
この一年で60曲くらいかなぁ。
その前のも合わせたらストックは100くらいかな?
そしてその曲をコンペに出してます。
最近だとSMAPやら倖田來未やらEXILEやら…。
あ、EXILEは出来んかったかな…。
いやいや、あくまでコンペなので受かったらすごいけど
何百人ってゆう作曲家の人が参加してるしそうそう
通るものではないけどね。有名作家さんもいてはるし。
でも常にチャレンジはしたいな、と。
めざせいつかは印税生活!
ってPIの印税も一応もらってたんですけど…。

そしてアレンジもの。これはHPから発注をもらったり、
知り合いから頼まれたり。一曲いくらってカンジで
ギターやらベースやらドラムやらキーボードやらを考えるわけです。
曲を作るよりアレンジしてるほうが楽しいかな。
曲は生みの苦しみがあるから…。
そう、最近したモノで米子の女子高生バンド「bean*jam」のアレンジを
したのですが、とてもいい出来でした。というかメロディもアレンジ
したんですが(笑)
これは内緒です。だって折角カワイイ女の子が演奏してるのに
俺なんかのおっさんの顔が浮かんだら嫌やん(笑)
だからそっと胸の中に閉まっておいてください。

いやね、自分が携わった音楽を女の子が歌ってCDになったのは
初めてなんですよ。俺のパソコンの中には数曲あるんやけど。
なんかそれを聞いてると、俺のって女の子の曲に向いてる?
とか思ってきた。いやいや頑張りますぞ。

で、作曲とアレンジに続いてプロ−デュースものかな。
まあプロデュースというよりディレクションで、レコーディング
の段取りやら仕切りやらをしてます。大阪のバンドfilmもそうやし、
今度秋葉原のインディーズアイドルもします。
そう、それは7月末くらいにリリースするCDなんですが、
シングル2曲入りとコンピレーション2枚組みに一曲づつ参加で
計四曲!
全部俺が作曲とアレンジ。
これはねー、いいですよ。
てゆうかそんじゃそこらのアイドルCDには絶対負けない!
だって俺が作ってるねんもん(笑)
また詳細が分かったらUPします。

で、他には今度ハンバーガー屋さんのテーマソング及び店内用効果音
やらWEB用の音楽なんかも作ることになりました。
その製作過程はトーキョーワッショイhttp://4040.mods.jp/という
サイトでUPされてます。
このサイトの代表の池上は実は大学のサークルの後輩で大の仲良し。
俺にとってのおいしいカレー師匠で、俺はヤツのパソコン音楽先生。
この企画はおもしろそうなのでワクワクしてます。
飲食店の立ち上げを裏から見れるのも楽しい。

あと、カラオケ作ったりもしてます。これは着歌の歌を
違う人が歌う「まね歌」ってのの伴奏を作ったり。
これはとてもアレンジの勉強になるねんな。
あとインディーズのCDの歌抜きバージョンを作ったり。
これはたぶんライブとかで使うんやろな。
すこしアレンジをしてカッコよくしてみたりしてます。

まあ後はちょこちょこギターを弾きに行ったり、
テレビに出てみたり(笑)してます。

俺の作品がもっともっと世に出て行けるように
頑張る所存でございます。
ちかぢか仕事用のHPもリニューアルせないかんかなー
とか思ってたり。
もっと本気で発注受けて行きたいしね。
そのうち大きい会社にしてやるぜ!ぐへへへ。

と、まあ近況報告でした。
ほなほな。
posted by ピエール at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知