2009年11月19日

ライブ告知っす

ども。
ユニクロのヒートテックが素晴らしすぎて
4枚も買ってしまった
ピエールです。

ほんとあったけー。
この冬はこれとダウンの2枚だけで
完全に越えれそうです。

そんなことは置いといて。

このたび唄人羽のツアーに参加しまっする。
ギターとピアノと同期と、ってゆう
いつもの大変具合です。

毎日リハ三昧でひーひーです。

先日福岡で単発はやったけど、本格的にサポート業をするのは
1年半ぶりぐらい。
演奏するって大変やけどすげー楽しい。
久々に真面目にギターに取り組んでます。

んで。告知。俺が行くのはこの4カ所。

11/21(土)
名古屋 / E.L.L
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:47140)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:331-843)
お問合せE.L.L 052-201-5004



11/23(祝)
OSAKA MUSE
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:55206)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-361)
お問合せOSAKA MUSE 06-6245-5389


11/28(土)
渋谷 / O-EAST
OPEN/START
16:30/17:00
チケット好評発売中
全自由 前売¥4,000、当日¥4,500 (税込・ドリンク代別・整理番号付き)
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:70874)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-416)
イープラス http://eplus.jp
お問合せ
ディスクガレージ 03-5436-9600(平日のみ12:00〜19:00)


12/20(日)
福岡 / Zepp Fukuoka
OPEN/START
16:00/17:00
チケット好評発売中
1F自由席整理番号付/2F指定席 前売¥4,000、当日¥4,500(ドリンク代別途)は、完売しました!!1F立ち見整理番号付 前売¥3,500、当日¥4,000(ドリンク代別途)をご利用ください。
※未就学児童入場不可
プレイガイド
ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:82979)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:326-360)
イープラス http://eplus.jp
お問合せ
キョードー西日本 092-714-0159
(月〜金10:00〜19:00、土10:00〜17:00)


関係者の方は携帯の方にご連絡を。

スケジュール的に大阪で一日ヒマなんよね。
トマル氏と新喜劇でも見に行こうかな。
前に一度2人で行った記憶が・・・。
共に遊んでくれる旧友募集中です(笑)
ただ、いかんせん、酒が飲めないんよな・・・。
それで誘うのを躊躇しております・・・。
posted by ピエール at 03:21| Comment(0) | TrackBack(11) | 告知

2009年11月11日

ドレッダーズ加入しました

ども。
日曜九時のJINに
夢中な
ピエールです。

髪の毛を
編んでもらいまひた。

13時間もかかった・・・OTL

ちょっと日サロいったほうが
いいんじゃないですか?って
店長さんに言われた。

すみませんねぇミュージシャンって
なかなか日光にお目にかかれないんです・・・。

寝るとごわごわする。

ほなほな。


posted by ピエール at 17:01| Comment(1) | TrackBack(2) | つぶやき

2009年11月08日

トゥーフー

ナマステー。
This is itをみて
トシちゃんはほんとにマイケルが好きだったんだなぁと
股間のいじり具合で再確認した
ピエールです。

いやー見ましたよ。
事務所の社長に、行けなくなった六本木ヒルズの
プレミアシートのチケットを譲ってもらって。
みんなワイン飲みながらリクライニングするシートで
鑑賞するなんて、なんて贅沢なんだ・・・。
はじまってそうそうからオシッコを我慢してたことを
除いては最高でした^^

かっけーな!マイケル。
リハでチカラ抜いてあれやから、本番はどこまで全盛期に
近づけたんだろうか楽しみやったな。
というか人のリハ風景を見る、って興味深かったな。
仕事柄、数知れないリハを体験してきたけど
基本的には全く同じ。規模が違うだけで。
そして、マイケルほどの天才でもそこに真摯に取り組んで
チームになって、気持ちを高めていって・・・
ってゆうのが見れてすごく嬉しかった。
いや、いいドキュメンタリーですよ。これ。

ま、そんな日常ですが。

ワタクシ、ここしばらく病に伏せております。
というと大げさか。

先月半ばから、なんか風邪っぽい感じで、
というかそれ以上に体のいたるとこが痛くて、
インフル?新型?もっと新しい馬インフルとか?
と思って近くの病院に行きました。
インフルはなくて、原因が分からんから
血液検査してもらいました。結果は明日にでも出ますって。
すると朝もはよからテレフォンリンギン。
少しあせった声でその病院からでした。
すぐに来てくれと。
どうやら肝臓の数値がえらい事になってると。
オウダンとか出てない?
みたいな。
いやいやいや、確かにしんどいけど、そんなやばいん?
と焦りながら病院に行くと、そのままもっと大きい総合病院の
肝臓の専門家のところに行きなさいとお手紙をもらいました。
いや、紹介状やね。
なんかドラクエみたいになってきた。
そして嫁に車で連れて行ってもらって、
昼から夜まで検査三昧ですよ。
外科、採血、エコー検査、内科、採血、内科・・・みたいな。
そして結局来週検査結果でるからまた来て、みたいな。
なんかのウイルスっぽいみたいな感じのまま。

そしてそこで唄人羽の信ちゃんから電話があって、
どうやら先日福岡でライブした5人のうち
程度の差こそあれ4人がまったく同じ症状になっていると。
なにー!では福岡で食ったあの超うまいホルモンか!
それとも最高やった軍鶏か!生で食ったからか!
みたいな。
でも一週間後の検査結果では・・・・・原因不明。
結局なんなのか分からないままほぼ正常値に戻ってましたとさ。

ここで終わらないのがこの話。

無事に治ったってことで、医者に言われた禁酒期限1週間を
5日ほど独断で早めまして、事務所のハロウィンパーティー、
とある仕事の打ち上げで沖縄料理屋、と
3週間ぶりぐらいに飲んでやりました。あー飲みましたとも。
久々の酒はしみるしみる。すぐにいい気分でした。

その2日後くらいから左の足首が筋肉痛。
久しぶりにブーツ履いたからかな?
と思ってたら。ん?なんか痛いなぁ。
なんや酔っぱらってひねったかな?
まあ、そのうち治るでしょ、
と思ってこたつでゴロゴロしてたら。
夜になったらもう立てなくなってた!痛すぎて。
ほんでもって痛すぎて寝れない。
骨おれてんちゃうかって思うほど。
トイレも四つん這いでハイハイしていって、片足で立って、
みたいな。
あまりの痛さに、鎮痛剤を飲んで、寝て、切れたら目が覚めて、
また飲んでみたいな感じで一晩をしのぎ、翌朝病院へ。
レントゲンとってもらったら骨には異常なし。
翌日検査結果が出て、

痛風でした・・・・。
痛風って、つま先ちゃうん?!足首なんすけど!
って思っててんけど、どっちも結構あるらしい。
それから初めての松葉杖生活です。
ケンケンだと階段とか大変すぎるので。
「また発作が出て痛いのと、しばらく酒飲やめるのと、
どっちがいい?」と先生に聞かれて、
「もちろん後者でお願いします!」
と即答してしまいました。
先生曰く、どんな大酒飲みも痛風の痛さには適わないそうです。

薬が効いて、3日の松葉杖生活で済みましたが、
あの痛みはヤバイっす。

普段からやべーなと思っているあなた。
しばらく飲んでなくて、いきなり大量に飲むと、尿酸値が一気にあがってこのように発作が出るようです。
もう大好きなビールと塩ウニは当分口に出来ません・・・。

口に入れて、すぐにもどそうかな・・。

ああ、さようなら。お酒さん、さようなら・・・。
posted by ピエール at 15:29| Comment(3) | TrackBack(4) | つぶやき

2009年10月12日

リリースもん

おはようござりまする。
昨日は自由が丘に2年も住んでたのに
初めて自由が丘女神祭りに行くという
快挙を成し遂げた
ピエールです。

今月来月と制作ものが色々リリースされるので
告知してみたりします。

テクマクジャンクション「ソクラの憂鬱」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/tekumakujunction/index.html

10/28発売

テレビ東京の音楽ば〜かから生まれたユニット。
ちょこちょこ審査員とかで出てたのでなかなか感慨深いもんです。
イイジマPとともに作曲アレンジしております。
秋元康大先生と一緒に仕事出来たのはすごい経験でした。
ちなみに、1曲目、デスオ氏にドラム叩いてもらってます。

・・・・!!!!

今衝撃の事実が・・・。

俺のパソコン、「ですお」って入れて変換すると、
1.デスオ
2.吉川
って出るんですけど!!!

びつくり。

そしてもう一個。

ユンナ「好きなんだ」11/18発売

のカップリング「Sunday」を作曲しております。
http://www.younha.jp/index2.html

プロデュースがGReeeeNのプロデューサーのJINさんで
なかなかいい出来に仕上がっております。

あと、J:COMに出てたり、瀬戸内テレビの11月からの新番組で
オープニングテーマを歌ったり(なぜなんだろう・・・)、
なんやかんやとテレビ周りをやっております。

あ、あと11月から唄人羽のツアーに回ります。
また告知いたしヤンス。

ではまた。
posted by ピエール at 12:32| Comment(1) | TrackBack(7) | 告知

2009年10月06日

ブラウザゲーム

ども。
4日ほど福岡に行っていまして
4杯の博多ラーメンを食してまいりました
ピエールったい。

ラーメンちかっぱうまか〜

いや、唄人羽で2年ぶりくらいにバンド編成で
ライブしてきました。
告知とかいうの忘れてた・・・。
サポートでライブするの1年半ぶりぐらいなんで。

最高でした。
気持ちよかった〜。2千人以上はおったやろか。
11月のツアーも参加いたします。
ほんと楽しみ。
羽の2人はまたさらに高いところに羽ばたこうとしてた。
かっこいいね〜。

で。

サンシャイン牧場、ってはやってるん?

俺、ブラウザ三国志、はまってる(笑)

国つくったら、どんどんでかくなっちまって。
本気で統一できるかも・・・。

もちろん、ひまつぶしですよ、ひまつぶし・・・。
(↑嫁対策)
posted by ピエール at 12:30| Comment(2) | TrackBack(2) | つぶやき

2009年09月01日

リアル採集

ども。
最近なわとびを始めた
メタボリック☆ピエールです。

すぐ息が上がります。

家の仕事部屋から見える庭の
雑草が大きくなってきたなーと
思っていたら雑草ではなかったようです。

大家さんに教えてもらってミョウガだと知る。

ミョウガって地面からにょきにょき生えてくるんですね。
大きな草の下にたけのこみたいに。

大家さんがバシバシっと採集。
そしていただいた。

myouga.JPG

そうめんの薬味にしようかな。

また十日ほどしたら出てくるらしーので
酢漬けにしとくのもありか。


大家さんは上品なマダム的な感じやねんけど
かなりの農園マスター。
今までも、トマトきゅうりインゲン等色々いただきました。
とれたて野菜でパスタなんか作るとめちゃうまです。

すっかり田舎暮らしが身に付いてきた
ピエールなのでした。(今日のわんこ風に)

最近作る曲のBPMが2ぐらい落ちた気がする。

ではまた。
posted by ピエール at 10:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理

2009年08月20日

また、肉を焼く

はてさて。
コストコに行って色々買い込んで
冷凍庫が肉で満載でホクホクの
ピエールです。
生肉をこんがり肉にする毎日です。

また久しく日記をさぼってしまいました・・・。

今日も今からレコーディングに行ってきます。

ま、仕事はさておき・・・。

買ってしまいましたwii版モンスターハンター。
といいつつなかなか進まない。
クエストってのを一つクリアするとグッタリして
電源切って寝てしまう。

年か・・・。

このモンスターハンターってゲームは、恐竜を狩って
ゲットした生肉を肉焼き機でこんがり肉にするんすよ。

いまちょうどクルペッコっていうデカイ鳥を狩り終わったぐらい。
ええ、オンラインでは全然。

なぜなら友達がいないから!OTL

誰かとドラゴンを狩るのが夢だったのに・・・。
新兵器スラッシュアックスもマスターしつつあるのに。

一緒に買ったトーワは体調不良のため休止中。

なのでリアルに生肉をこんがりする頻度の方が高い毎日。

昨日作った茄子とひき肉のピリ辛味噌いためと
鶏ときのこのソテーバルサミコソースは抜群の出来でした。
ごはんを2杯半もおかわりでした。

おかげで昼に買って来た服を食後に来てみた所、
試着したにも関わらずかなりのタイト具合。

嫁のあきれた表情にもめげず、うん、痩せたら着ようと
丁寧にクロゼットの奥に収納しておきました。
わが家のアイテムBOXです。

こんなワタクシの肉焼き欲を満たすべく
誰かモンハン一緒に、やらないか?
posted by ピエール at 10:58| Comment(1) | TrackBack(2) | 料理

2009年07月01日

ども1位です

いやいやめでたいことに
「たんぽぽ」1位になったようです。
ウィークリーでも。

これでオリコン1位二回目。

今回はケンちゃんとの共作なので
1.5回目的な感じかな。

もしかしたらマグレかもしれない・・・。
作曲が天職ではないかもしれない・・・。
もしかしたら来年、南アに向けて代表に呼ばれるかも
しれない・・・。

なんて前回は思いましたが、
2回目があったってのはマグレではないのかも。

運がいいってのも必要なことよね。
うんうん。

とりあえず楽しく仕事が出来てるので
よしとしよう。

気負わずアホなブログも書いて行こう。

ではでは。



posted by ピエール at 02:32| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき

2009年06月30日

夢物語

ちんちんに
火のついたネズミ花火をつけたら
どえらいことになるなぁ・・・

と思いながら目が覚めた
ピエールです。

のっけから下ネタでスミマセン・・・。

でもちょっと笑える絵図らな気がして・・・。
くるくる回ってるねんで。

いまこんな夢を見て目覚めました。

なんかどっかの薄暗いバーで
カレーを食べてまして。

殻付きのエビが入ったカレーを
エビをよけて食ってまして。

俺エビの殻アレルギーなんで。

すると横でヤクザさんとその子分も
カレーを食べてまして。
ヤクザさんは田口浩正で、
子分はFC東京の石川直宏でした。
なんだか俺は知り合いのようです。夢の中では。

カレー食い終わったあとに
ヤクザさんが子分に
「おめーあれ見せてやれ」
ってゆうと
おもむろにウーロン茶を目から入れて
鼻から出すってゆう電撃ネットワークばりの
一発芸。
決め台詞は「これがほんとのガン飲みってかー!」
「眼だけに」

で一同大爆笑。なんでやねん。

「この目薬入れたらおめーもできるよ」
とヤクザさんがいうので
「おー!やりてえやりてえ」
と俺も早速チャレンジ。

目薬を2回位失敗してやっと入ったとこで
(目が小さいのでいつもこうです)
「俺がウーロン茶入れてやるよ」
と俺に馬乗りになって入れようとした、
そのとき。
その隙にもう一人別の子分が俺のズボンを
おろして笑いながらネズミ花火を付けようとしている。

「なにしとんねん!!ヤケドするやろ!」
って言いながら蹴りあげて
今起きた。

確かに寝言で言いながら起きた。


なんちゅう夢みとんねん。

ほんでまたなんでこのキャスティングやねん。

スピードスター石川直宏って
目下Jリーグ日本人得点王やん。
昨日たまたまサッカー番組で特集みたいなん
見たからやろうな。
ウーロン茶なんか入れさせてすみません・・・。


まぁ、実際のとこ
俺はネズミ花火なんか入りませんけどね。
サイズ的に・・・(ToT)


ほーんと意味の無い日記やなしかし。

でわごきげんよう。
posted by ピエール at 07:15| Comment(47) | TrackBack(0) | つぶやき

2009年06月27日

今日も出会い

どもども。
いま右目がむしょーにかゆい
ピエールです。

今日、いきつけのバーに行ったら
おとつい発売の「たんぽぽ」のDVDを
エンドレスで流してくれてました。

そこのマスターは最高にいい感じの人で
「俺はさ今まで人の幸せなんかくそっくらえって思って
たんだけど、今回の事はめちゃくちゃうれしい!」
って言ってくれました。
レコーディング中、毎日のようにケンちゃんとそこに行って
飲みながらあーでもないこーでもない、って試行錯誤してた。
それを全部見てたんやからね。

店のみんなが笑顔になって踊ってくれました。

なかなかこの商売やってると直接リスナーの反応は見れない
んです。それがこんな感じで肌で感じれて幸せです。

おかげさまでデイリー1位になりました。
上地君からのメールで知ったんですが、
マスターも知ってました(笑)

ほんといい人ばかりに囲まれて幸せです。

あと、今日から新しい仕事を始めました。
音楽教室をオープンいたしまして。
いままで人に教えるなんて俺には早いとか
アーティストっぽくねえとかいい訳ばかりしてたんですが
ずっとやりたかったこと。

記念すべき生徒さん1号は某グループの方なんですが
いやいや脱帽しました。
万全の準備でテキストも作って行ったんですが
俺の想像をはるかに越えるスピードで上達していきました。
その方は初心者なんですがまさか初日からFを押さえれるとは。
やはり何かに秀でている人ってのは驚異的なパワーを
持っているんやろね。
三回分って思ってた内容が1時間半で終わってしまいました。

人にものを教えるってのはそれ以上に教えられる、
って本とかで見てたんですがホント実感しました。
頭で考える事なんてほんとちっぽけな事なんだわ。
事実は小説より奇なり。
なめたらいかんぜよ。
と。

おいらも追い越されんように成長を続けないといけません。
まけらんねえ。

最近気になる本で1分間リーディングってのがあった。
その本を5分間リーディングで立ち読みしてみたら、
だいたいつかめてしまったかも。
おそるべし。

あ、ちなみに右目は全然かゆくなくなりました。

ではでは。

posted by ピエール at 01:20| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき